※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に茶おりと出血があり、心配しています。6〜7wの出血はよくあることですが、妊娠継続できた方の経験を知りたいです。明日の検診で心拍確認予定ですが、救急に行くほどではないか不安です。

計算上では7w1d、胎嚢のみ確認済です。
三日前くらい前から茶おりが出てくるようになりました。

日に日にわずかながら量が増え、
今日トイレの際トイレットペーパーには
生理1日目程度の血が付くようになりました。。
色も鮮血に近くなってきました。

量としては、
ナプキンには茶おり程度しか付いておらず、
おりものシートで済ませられそうなくらいですが
排尿時などに出てくる感じです。。

また、生理痛のような
鈍い痛みも感じるようになりました。

元々最終月経から計算すると
1wほど見え方が遅いと言われていて、
流産の可能性も伝えられてました。

6〜7wの出血はよくあることだとも見ますが、
同じような経験をされて妊娠継続できた方はいますか?

明日検診なので(心拍確認)
救急に行くほどではないかと思っているのですが、、
量が増えて色も赤くなってきて動揺しています😢

どんなことでも良いので教えてください。

コメント

ma*

私は3人妊娠して3人共初期に結構な出血(基本的には鮮血)してます。
今回も子宮内に大きな血の塊があり、ナプキン1枚埋まるくらいの出血が多々あります。蹲るくらいの腹痛もありました。が、今のところ元気に育ってます。

あと、1人目と3人目は最終月経からの週数と1〜2w差がありましたね🤔
そんな感じで3人目はこれからどうなるか分かりませんが、1人目2人目は何事もなく無事に産まれましたよ☺

なので、お腹の子を信じてなるべく安静に過ごして下さい。
明日無事に心拍確認できます様に。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。

    そういうこともあるのですね…!
    とても励まされました。

    今も腹痛が強くなってきて引き続き不安ではありますが、明日の検診に臨みたいと思います。

    3人目のお子さんも無事産まれますように☺️

    • 12月22日