※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸桜餅🌸
産婦人科・小児科

11ヶ月の赤ちゃんが吠えるような咳で夜泣きしています。昨日受診したが、症状が悪化。再度小児科を受診すべきでしょうか。

明らかに咳の音がやばいんですが、
これはクループ症候群というやつでしょうか??

生後11ヶ月です。
熱は無いんですが、鼻水と咳が出ています。
犬が吠えたような咳をしており、
夜起きてしまいます🥹
昨日小児科受診したんですが、
その時は咳があまり出ていなくて
何も言われなかったんですが、
今日の夜になって咳の症状が出てきました、
明日また違う小児科行った方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ

ケンケンとかオゥッオゥッという感じの咳はクループです💦
呼吸が苦しそうであれば夜間救急です!
呼吸が安定してて細切れでも眠れているようであれば明日小児科で😣

  • 🌸桜餅🌸

    🌸桜餅🌸

    バウっバウっみたいな感じです、
    これもクループに入りますか?
    今眠れています!
    明日また違う小児科行ってみます😂

    • 12月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    バウバウはうちの娘だとクループ治りかけくらいのときの感じです!もしかしたらクループになりかけてるかどうかってところかもですね💦
    YouTubeで『クループ 咳』で聞いてみてください!

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

録音して、明日聞いてもらうといいです!
グループだと吸入と、ステロイドの飲み薬で割とすぐ良くなります

  • 🌸桜餅🌸

    🌸桜餅🌸

    録音うまくできません、
    常に咳出てる状態では無いので😂
    明日小児科行ってみます!

    • 12月21日
はじめてのままり🔰

先週息子もクループになりました🥲
夜子供も苦しそうだし親も辛いですよね🥹
息子もいつも風邪引いた時にする咳と明らかに違いました!後は鼻水だけでした😊

息子も小児科では咳をしていなかったので、私がどのような咳か説明したらクループ症候群ですね〜と言われましたよ😌