※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の女の子が夜寝たがらず、夜泣きが続いて困っている。昼寝をしても夕方から機嫌が悪くなり、イライラしてしまう。解決策や楽になる時期について相談したい。

もうすぐ3歳の女の子です。
最近夜寝たくない、遊びたいと言って困っています。

また、風邪だからか最近何回も夜泣きをします。唸ったり泣いたりして、抱っこじゃないと寝てくれません。
寝不足で私も子供も眠たくて今日は13時から16時まで昼寝してしまいました。やばいと思い子供と遊びましたが、やはり夜は寝たがらず…
それにパパが帰ってきても、「ママがいい!」と結局ずっと子供と遊んで世話して…クタクタです。
21時になったので説得して寝室に連れて行きましたが、「ここ痒い。薬塗ってー」とか、「ガーゼ取ってぇ」とか要求が多かったり、「ママだいしゅきー」と何回も言ったりして、なかなか寝ません。

昼寝をしなかった日でも同じです。
むしろ夕方からすごく機嫌が悪くなります。

痒いとか分かるけど、何回言うんだ!と思ってイライラしてしまいます。最近自分の時間もなく辛いです。
何か解決策というか、いい方法はないでしょうか?
何歳ぐらいになったら楽になるのか…
パートを始めようと思っていたのですが、無理な気がしてきました。

コメント

みる♡

朝は起きるの遅いですか?
私も自分が寝たいので昼寝はほぼ、させません。
朝も7時くらいには起きてくるので午前中と、午後で出かけて体力消耗させてます🤣
夕飯たべながらだいたいうとうと、しますが20時に布団に入ってます。
旦那がいるとふざけてなかなか寝ませんが私だけだと
気づいたらすぐ、寝てます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    20時にお布団入ってくれるの羨ましいです!旦那がいると寝る時間遅くなりますよね😂

やはり昼寝はさせない方がいいのですね💦
    朝は7時過ぎぐらいに起きる感じです。
    最近寒いのと風邪引いてるのもあって、ほとんどお家で過ごしていたので全然体力消耗できてなかったと思います😅
    風邪治ったらなるべく体力使うよう動こうと思います!✨

• 12月22日
  • みる♡

みる♡

うちは昼寝すると確実に寝るの遅いです😅
    1日疲れきって昼寝しちゃう時は1.2時間で起こすようにしてます🤣

• 12月25日
バーバママ

パート始めちゃえばいいと思います。
保育園に行けば生活のリズムが整うし、たくさん遊んで疲れるし、娘さんは眠りやすくなると思います。
忙しくはなりますが、24時間一緒にいるより離れる時間がある方が、気持ちは楽になると思います。