※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でお昼寝なしの方、子供の帰宅後の行動について教えてください。帰ってからお昼寝するのか、それとも早めにご飯やお風呂を済ませて早く寝かせるのか、どちらでしょうか?

幼稚園、お昼寝なし?に通われている方、子供の帰ってきてから行動?を教えてください。
帰ってきてからお昼寝するのでしょうか?
それとも疲れているのでご飯お風呂を早めて、早く寝かせるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝しません。
すると夜寝るのが遅くなるので。
20時頃に寝ています。

はじめてのママリ

年少の今ですが、15時頃帰ってきて、習い事がある日は17-18時に帰宅、そのままお風呂→ご飯、20時頃就寝です。
習い事のない日は家でゆっくりして、お風呂とご飯の順番が逆になる感じで時間帯は同じです!

2,3歳のプレ時代は、14時にお迎えに行って公園等で遊んで、もう16時頃にお風呂に入っちゃってました!おやつも食べた後だし、最悪夕飯前に寝てもいっか〜って感じにしてました✨

はじめてのママリ🔰

16時くらいまで遊んでお風呂に入って、17時ご飯、18時就寝です☺️✨
寝落ちしない限りは、お昼寝はしてないです!!

はじめてのママリ🔰

入園前からお昼寝しないので、20時位に寝かせています。
たまに10〜15分寝てしまう事がありますが、完全リセットされて夜寝なくなるので💦

はじめてのママリ🔰

昼寝しません!
幼稚園の後も公園など遊んでから早めのお風呂、夕飯で19時就寝です^ ^

naaaaa

2歳なってすぐからお昼寝しなくなったのでお昼寝はせず20時前には寝ます💤

14時過ぎ帰宅🚌
17時過ぎご飯
18時半お風呂
みたいな感じです🐤

はじめてのママリ🔰

年少の秋までは降園後、お昼寝してました!
本人がお昼寝したくないと行ってからは、早めにお風呂夕食して18時就寝を目指してましたよ☺️いまは19時就寝です💡