※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

愚痴です。嫌な方は見ないでください。1歳と3歳の女の子を育てています…

愚痴です。嫌な方は見ないでください。

1歳と3歳の女の子を育てています
平日は9時から17時までパート
そこから保育園の迎え
育児と家事はほぼ全て私
さらに生活の為週3で22時から3時までバイトをしています。

かなりキツく今週も月曜日パートは休みだったのですが夜勤、次の日パート、夜勤、そして今日のパートで連勤でした。

今日旦那は休みで
私は保育園の送り迎えをして帰宅したらご飯を作り眠たくなりながらも子どもたちをお風呂に入れ寝かしてをしていました。

でも子ども達は寝ずにリビングで遊んでいて私はもう限界で起き上がるのも辛かったのに洗濯が終わり旦那が
「洗濯終わった、2人でしたら早いから」と私に言ってきました。

私は眠たいししんどいし「いや、連勤でもう疲れたからやって」と言ったら「俺も朝から夜遅くまで働いて疲れてる」って

いやいやいやいやいやいやいや
全然あんたとあたしじゃ違うやろ
毎日仕事だけして帰って自分のことだけ出来るのと
子どもたちの世話じゃ全然違うだろ

旦那は朝6時30ぐらいに出て夜は21時ぐらいに帰ってきます。
洗濯は次の日子どもたちの保育園のものがあるので
私が大体疲れて寝るか夜勤でいつもやってくれるのですがそれ以外は全部育児も家事も私です。

これで同じになりますか?
おかしくないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん、もっと協力して欲しいです。
みみさんの体調が心配です。

  • みみ

    みみ

    お優しい言葉ありがとうございます🥺
    昼のパートは子どもの体調不良が重なると出られなくなるので余裕持ちたくて夜勤もはじめました。

    寝る時間も2時間ほどしかなく週3と言えどもかなり頑張ってると私は思ってるのにそんなこと言われると思わず涙が出そうです。

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ってますよ👏
    生活のために偉いです‼︎
    睡眠時間少ないですね。
    これでは、体調も崩してしまいます。
    旦那さんと話し合いもって改善するのは難しい感じですか?

    • 12月21日
  • みみ

    みみ

    まだ余裕ができてなくてなかなか難しいです…
    旦那と財布も別なので余計にたいへんで💦

    • 12月22日
初めてのママリ

あまり無理しないでくださいね😭
よくやってますよ、
それは大変ですよ、

  • みみ

    みみ

    その言葉でほんとに救われます🥹

    まるで全然俺も頑張ってるって言われて納得がいきませんでした…

    • 12月21日