※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
子育て・グッズ

義実家での生後5ヶ月の赤ちゃんの悩み。旦那との対応にイライラ。精神的に落ち着く方法を教えてほしい。

生後5ヶ月にもうすぐなります‼お正月、義実家に帰ってます。楽しみにしていましたが、困ってます!我が子がずっと泣いてるのに、あまり気を遣ってくれない、また早く寝かせたいのに、旦那はマイペース、、せっかく皆がいるんだからもう少し楽しもう的な感じ、、めっちゃイライラして、義実家なのに、お風呂に早く入れてあげて‼私がもう寝かし付けるから‼と怒っていっちゃいました‼旦那もむすっとして、対応が悪くもう雰囲気が台無しです😫これを機にまた女の人は強くならないといけないと思ったし、この子を守らなければ!と思いました‼‼このような経験ある方いらっしゃいますか❔精神的に落ち着く方法を教えていただきたいです‼本当に赤ちゃんが可哀想で可哀想で泣けてきちゃいます

コメント

いちご

私も今まさにその状況で自己嫌悪です。
私は泊まりではなく夜義実家にみんなで集まったのですが、そもそも夜集まるのも嫌だし、グズって泣いてるのに寝かせてくれないし、声大きいし…
初孫なので抱っこしたいのもわかるんです。けど、こちらとしては早く帰りたいしお風呂もいれたいし、最近は夜泣きも始まって辛いからゆっくりさせてあげたいし…で、軽く旦那にきれて早々に帰ってきてしまいました😞😞

• けいちゃん

けいちゃん

全く同じです!仲間がいて心強いです!こんなにわからないものなんですかね、、本当にイライラマックスです😰こういうことがあったら、いつも離婚が頭をよぎります、、

• 1月1日
  • いちご

いちご

うちは初めての子なので余計色々考えちゃいます。生活リズムが崩れたらどうしようって
    でも、お正月くらい仕方ないのかなって今冷静になったら思えてきました😣もちろんリズム大事ですが、自分の子どもを可愛がってもらうことも大事ですよね😥

• 1月2日
ミトン

私も普通にキレますよ😁
じぃちゃん、ばぁちゃんにも
遠慮なくキレます👍
子供のためですから…💕

でも言いたい事言っても
もやもやしてる時は
子供をギューッて抱きしめてます♥

• けいちゃん

けいちゃん

なるほどー❗❗じいちゃんばあちゃんにキレる‼‼凄いです‼‼私も見習わなきゃと思います!ほんと子供が一番ですもんね!

• 1月1日
mira

お疲れ様です😣私も似たような感じデス。
私の場合は自分の実家なんですが、帰っても特に手伝ったりしてくれません。
子育てって結局母親に回ってくると実感しました。
自分がやるのが当たり前で手伝ったり気遣ってくれたらラッキーぐらいにおもうのが一番ラクです😩
半分諦めですが🤷🏼‍♀️

• けいちゃん

けいちゃん

確かに、あきらめも肝心ですね😰どうしてもあきらめれずにキレて、蹴り飛ばしてやりたい!って思っちゃうんですけど、もう少し大人になりたいです、、

• 1月1日
らるるたん 

行く前から旦那にとことん
言っておくのでそうはうちは
なりません😂笑

りん

子供がぐずるので、部屋行きますね〜(^_^)って連れて行っちゃいます!

!みーこ

私は義理実家でお風呂入れてもらって、帰ったらすぐ寝かしつけしちゃいました!

• けいちゃん

けいちゃん

協力的でうらやましいです❗

• 1月2日

うちもまさに昨日そうでした (꒦ິ⌑꒦ີ)
常に誰かに抱っこされて、自分のところには
戻ってこないし、勝手に寝返りの練習とか
いとこの子たちが騒いで眠れなくて
ギャン泣きで疲れました( ;∀;)
でも、義母、義兄、義兄の嫁だったので
何も言えず〜、さも自分の子のように
扱われてイライラしました💦
この時期は本当に辛いですよね( ;∀;)
うちは、旦那にブツブツ言いました笑

• けいちゃん

けいちゃん

ほんとそうですよねー💦💦
    私は今日早めに実家に帰って、おかあさんに愚痴を聞いてもらいました!ほんとに、ぎゃんなきで、私が抱っこしてあげないと可哀想だったのに、全然抱っこさせてくれないし、あげくのはてに大量にはくし、、
    もぅ全員蹴り飛ばしてやりたかったです❗

• 1月2日