※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣
妊娠・出産

悪露と生理の違い、子宮収縮剤の影響について不安です。エコーでは区別できないでしょうか?

悪露について

産後2週間の検診の時に悪露がまだ結構溜まっていて、子宮の戻りも悪いとのことで子宮収縮剤を出され飲んでいました。3日ほど飲んだところで塊と多めの出血があり、そこからも量はあまり多くないですが鮮血がでていました。昨日1ヶ月検診があり、まだ悪露がまぁまぁ溜まっていて、子宮の戻りもまだ戻っていないと言われて、再度子宮収縮剤がだされました。そこから生理2日目のような多量の鮮血が出ています。エコーで診てもらったのですが、悪露か生理かはエコーでは分からないのでしょうか?
また生理だった場合子宮収縮剤を飲んでも大丈夫なのでしょうか?💦
結構多めの出血なので不安になってきました😢
出産日は11月17日で帝王切開での出産でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じで産後2週間や1ヶ月過ぎた後くらいに「あ、これ生理だわ」と思う出血が続きましたが結果的には悪露でした😓
うちの病院ではお腹の上から見るエコーではなく、膣の中かは見る内診で見てもらって「生理はまだですね」と言われたので内診なら分かるのかなと思います。
結局産後2ヶ月まで悪露続きました💦ちなみに生理は3ヶ月からなので、ずっと出血してます笑

• 𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

回答ありがとうございます!
    間違えました💦経膣の内診で診てもらいました💦
    悪露は最初は鮮血でも色がうすくなるとか聞くので怖くなってきて💦
    ゅぃさんもずっと鮮血で量も結構出ていましたか?
    今日は生理2日目と同じくらいナプキンを5、6回変えるほどの出血があります😢

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

それなら生理かどうか分かりそうですし、子宮収縮のお薬出されたのならやっぱり悪露なんだと思います🤔
私の場合、完全に生理と同じ感じで1日目〜7日目みたいな流れでした。(なので余計生理かと勘違いしました)2日目や3日目はやはり多かったです。
多い日は同じように何回もナプキン替えました💦

• 𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

同じような方がいて少し安心しました😢
    明日明後日と様子みてみます💡
    回答ありがとうございました😊

• 12月21日