※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

38.5度以下でも辛い時はアセトアミノフェン500mgを飲んでも大丈夫ですか?説明書に記載がないため不安です。

妊娠17週の妊婦です。コロナに感染してしまい、解熱剤としてアセトアミノフェン500mgをもらいました。
解熱剤、とんぷくといえば38.5度以上でしんどいときに飲むと思うのですが、38.5度以下でもしんどいときは飲んでも大丈夫ですか?
薬の説明書はもらったのですが、何度以上とか書いていないのでわかりません。

コメント

怪獣怪獣ママ

飲んで大丈夫ですよ^ ^
ただ、何時間あけて飲んでくださいという説明があったら、それを守って飲んでくださいね。

• チョコ

チョコ

お返事ありがとうございます。
    大丈夫なんですね、あまり薬を飲みたくないものの、熱が上がりすぎても赤ちゃんに良くないと聞いたことがあったので、飲もうかどうしようか迷っていました。
    時間空けて、とは書いていたのでそれを守って飲みたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 12月21日