※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子との買い物が大変で、無理矢理子供を引っ張りレジに行ったことで罪悪感があり、子供に謝りながら泣いている。

愚痴です。罪悪感でいっぱいです。

2歳3ヶ月の男の子を育てています。
買い物に行くのがとにかく大変で、カートには乗ってくれない、店内を走り回り一人でどこかへ行こうとする、まだ食べれないのに刺し身のパックを取りどうしても買うと離さず振り回しラップに穴を開けて買わざるを得なくなる、など本当に買い物にならず あまりの酷さに私も余裕が無くなり、無理矢理レジに引っ張り子供が泣き喚く中 急いで袋詰めをして帰りました。
家までの帰り道はイライラしていましたが、家に帰るともっと上手いやり方があっただろうに無理矢理手を引いてレジに行ったりして虐待のような事をしてしまったと号泣しました。
泣いている私を見て子供が「大丈夫大丈夫」と言ってティッシュをくれたのが余計に申し訳無く、子供に謝りながら罪悪感でいっぱいです。
気持ちを吐き出すところが無く、こちらに投稿しました。厳しいご意見はご遠慮お願い致します。

コメント

はじめてのママリ

2歳でスーパーって難易度高すぎます!😂ママ、偉すぎる!!

うちの子は癇癪持ちだから無理でした。すっごいぐずった時に、おばあちゃんで元保育士の人が現れた時は、神が来てくれたと思いました。

なぜかすぐに子供が泣き止んで、私がホッとして涙流しました😭

夫のいる日にまとめ買いしたり、ネットスーパー使いました。
 コープは無料で、イトーヨーカドーは小さい子がいると100円で配達してくれます。直接スーパーで買う方が安いですけど、無理なんですもん😰

3歳になれば、触ってはいけない、お金払うまでは開けられない。を理解できるし、4歳になれば僕がニンジンとってくる!と手伝ってくれます!
癇癪持ちのうちの子でも3歳くらいになったら出来ていたので、あと半年くらいネットスーパーフル活用はどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇✨
    具体的なアドバイス本当に為になります!コープが無料でイトーヨーカドーが100円で配達してくれるなんて助かりますね✨
    4歳までの見通しを教えてくださりとても勉強になりました😆
    先が見えると安心出来ます😭✨
    ネットスーパーフル活用して頑張ります✊
    ありがとうございました✨

• 12月21日
s

娘も同じ感じで
めちゃくちゃイライラするし
悩んでます😭

はじめてのママリさんのように虐待では?と思う事もした事あります。
でもその時は余裕がなくて
どう切り替えさせればいいか
分からなくなりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんも月齢同じくらいなんですね☺️毎日本当にお疲れ様です🙇✨
    そうなんですよね、上手く切り替えさせられれば良いのですが難しいですよね💦いつもこちらが感情的になってしまって悪循環で。
    でも同じように頑張ってるママがいらっしゃると思うと励みになります。
    コメントありがとうございます🙇✨

• 12月21日
🍍

うちの息子も同じ感じだったので気持ちわかります。
私も引きずった事ありますよ。
すごい目で何度もみられました。
頭がおかしくなりそうでした。
なのでお気持ちすごく分かります!
私の解決策は先に公園や散歩などで息子の好きな時間だけ遊ばせて体力を削ってからスーパーにいったりしてました☺️
そんな落ち込む事ないです、大丈夫ですよ☺️
落ち着きますよ。
うちの息子もあれはなんだったんだろ?って思うぐらい今は落ち着きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話聞かせていただいてありがとうございます🙇✨
    そうなんです、私も頭がおかしくなりそうと何度思ったか。
    でも大丈夫、落ち着きますというお言葉に救われました。
    体力を削ってからスーパーに行くの良いですね😆
    今度ヘトヘトになるまで遊ばせてから買い物チャレンジしてみます!コメント本当にありがとうございました✨

• 12月21日