※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

4人家族で外食すると、焼肉やお寿司だと1回約7000円〜17000円かかります。外食が一番の出費かもしれません。

4人家族の方外食1回いったらいくらくらいかかりますか?

焼肉やお寿司【回転寿司⠀】などはいくらくらいですか?

普通のファミレスやお店でも4000円から5000円ちょいかかります。

焼肉だと17000円くらい。
そんな高い焼肉屋さんじゃないのにこんだけかかります😭
お寿司だと7000円くらい

高いですかね?
みんなめっちゃ食べるので外食にお金が1番かかってるような💦

コメント

こだ

同じく4歳3歳の子供2人ですが、回転寿司は5.6000円です!
焼肉は火傷が怖くて行ったことないのですが、家でする方が安いだろうな〜といつも思ってます🤣

外食できるのも今だけだねってよく話してます(笑)

chocolate★

お寿司はくらやスシローなら
4000円以内です🍣
焼肉は最近はテイクアウトが
多くて持ち帰って焼いてます🥩
これも4000円以内です!
旦那が良く食べるので
ファミレスはあまり行きません💦

ママリ🔰

回転寿司だと5000円前後かな🤔
この前かっぱ寿司に行ったときは3600円でした!
焼肉はあまり行かないですが、幼児無料の食べ放題のお店で7000円でした✨
夫婦ともにお酒は飲まないのでソフトドリンク飲み放題です。
ファミレスだと4000円前後ですかねー。

子供はもうすぐ3歳と4歳半の二人です!

ママリ

まだ100円だった時のくら寿司、スシローは3000円、焼肉は8000円ぐらいです。
最近は焼肉は食べ放題に行ってます。

ママリ

6歳4歳の2人です!
お寿司はスシローとかで4000円いかないぐらいです!
私が3皿とかしか食べないので💦💦

焼肉は食べ放題のところしか行かないので9000円ぐらいですね✨

ファミレスは3000円以内です☺️

ゴリラ🦍から変身したい

お寿司は主人が飲むので7千円位、
焼肉でも1万以内ですね!
普通のファミレスのときは飲まないので1500円位です✨

はじめてのママリ🔰

4000円に抑えたらやった!と思います。
貧乏性なので家族が高いもの頼むと自分のメニューで金額調整したりしちゃいます。

ママリ

お子さん小さいのに結構かかりますね💦

うちは 中学、高校の男の子いて、普通の外食で5~6,000円くらい。焼肉はきんぐとか食べ放題のみしか行かないですが 15,000円くらい🍖 お寿司は 8~9,000円🍣って感じですね💦
うち 旦那がそこまでいっぱい食べないので 主に子供ですね😿

焼肉は 寒い時期は行きますが、春~秋は庭でやるのが1番安くていいです🍖🔥(笑)

deleted user

焼き肉は食べ放題で14000円
(子供達は未就学児なのでかかりません(笑))

回転寿司だと最近行ったので7500円くらいです🤔💦

外食費かかりますよね🥺

K

私も夫もあまり食べないので回転寿司なら4千円以内です!
焼肉は高いので最近行ってないですが、あまりに高いお店じゃなければ1万円以内でおさまると思います。
食べたかったら家で肉を焼きます!

でも最近子どもたちの食欲が爆発してきて、外食一回の値段が徐々に高くなってきています😂
私の食べる量を減らしてその分子供たちに食べてもらっています💦
回転寿司とかで今日は子供がよく食べるなーと思ったら私は3皿ぐらいしか食べません😂

はじめてのママリ

焼肉やお寿司はランチで3000円くらいです。クーポンや割引券などを使って安くしています。

ファミレスは2000〜3000円

焼肉は高級店なので、ランチしか行かない事に決めています。
夜に行ったらお酒入り4倍くらいになるから行かない事にしています。

まだ2人とも未就学児なので、高校生くらいになったら、外食大変になりそうです😅

はじめてのママリ

焼肉は食べ放題にするのでだいたい1.5万
お寿司はいつも7000円こえます💦
普通にファミレスとかでも5000はいきますね😣

いちご

まとめての回答すみません💦
皆さんありがとうございます!
みなさん結構安くてびっくりしました😳
私たち家族が食べ過ぎなんですね😂
あと焼肉は食べ放題の方が安そうですね!
今度食べ放題で行ってみます!!

はじめてのママリ🔰

回転寿司は4000〜5000円くらいですね。
焼肉も安いところしか行かないので同じくらいの値段ですが、ランチメニューがあるところを選んでます!

はじめてのママリ🔰

回転寿司5000〜6000円
焼肉12000くらいが平均です!
焼肉は月に5回程行きますが大体どこ行っても何故かこのくらいです!