※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミキチ
ココロ・悩み

子供の療育を親の都合で行かせている気がしています。放課後等デイサービスを使う必要はないか、自分のカウンセリングを受けて子供への接し方を変えることで解決できるか考えています。

子供の療育を親の都合で行かせてる様な気がします。

小学生に上がり、放課後等デイサービスを使ったほうがお母さんの相談先が増えると言われ、子供の為ではなく私の為なら、私がカウンセリングとか受けて、子供への接し方を変えれば、放課後等デイサービスなどの療育は行かせずに済むのかなとか考えてしまいます

コメント

ぷにまな

放課後デイ行かせてますが息子の特性を先生が教えてくれるので
1人で育児してた時よりも関わりやすくなりました。

あとはデイ行ってる時は自分が休めるってのもありますね。

もちろん療育の面でも行かせてます。

デイで子供の個人計画書を作成してくれるのでどういうことができてなくて、それに対してどのように関わっていくのかプラン立ててくれます。

もこもこにゃんこ

放課後デイサービス、うちの子は毎回すごく楽しみにしていて喜んで行ってますよ😊
私もその間は休めるし、長期休暇も色々楽しく過ごせてるし、良くないですか?
お子さんが嫌がってるなら別の所とか考えても良いと思いますけどね。