※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲まなくなり、機嫌が悪い時、母乳が足りていない可能性がありますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。
母乳が足りていないサインはありますか?
最近、起きていても機嫌が悪く、授乳していても最後らへんになると泣いて飲まなくなります。泣いて飲まなくなった後も機嫌が悪く、抱っこ紐をすると寝てくれます。昨日スケールで授乳量をはかると110飲めていたし、手で乳首をつまんでみても母乳は出てきます。
それでも母乳が足りていないから機嫌が悪いのでしょうか?

コメント

ママリ

母乳が足りてても生後1ヶ月ならまだ理由もなく機嫌悪い日なんてたくさんあると思いますよ。
母乳量が足りてるかはおしっこの量とかでもわかりますしスケールあるなら測ってみたら一目瞭然かなと、、
母乳はでるけど飲むのに時間がかかるとかだと途中で疲れるのにお腹は満たされなくて足りないとかはあると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこもうんちも沢山でています。
    母乳は飲むのが上手みたいで、1ヶ月検診では助産師さんに左右5分ずつでいいと言われました。
    2100gと低体重で生まれたため、どうしても不安になってしまいました🥲

• 12月21日