※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ten
子育て・グッズ

右胸にしこりがあり、乳腺炎や乳がんの可能性が心配。病院に行く勇気がない。同じ経験をした方いますか?

あけましておめでとうございます☻
新年だというのに不安で涙が出そうなので質問させて下さい。
年末から右胸の調子が悪いなーと思っていて硬い部分があるから、母乳がつまってるのかな?と思ってよく吸わせるようにしていましたが、一向になくなりません。
乳腺炎になりかけてるのかなと思い、授乳中に軽く押さえて飲ませたり、角度を変えたりもしました。痛みのないしこりが右乳房のうちがわにあります。これって乳がんなんでしょうか😢
病院に行きたくてもやってませんし不安でたまりません😢同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

痛みはありますか?
詰まっていると自分でマッサージしたり赤ちゃんに吸わせてもなかなかしこりが取れないです😣

• ten

ten

痛みはないんです😢
    乳腺炎の経験はあるので、その時は痛かったんですよね。。

• 1月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢
    私も何度か乳腺炎をやらかしており、
    この前しこりがあったのですが痛みはなく
    なんだろーなんだろー?って思ってたら
    詰まってました😭

痛みがなくても詰まってることあるんかい!とびっくりしましたが。😓
    でも心配なので、病院いってみてもらって、安心したいですね!

いま年末年始で病院お休みだし、余計に切羽詰まって焦ってしまうと思いますが、リラックスして待ちましょう👍🏻

• 1月1日
  • ten

ten

痛みなくてつまってることあるんですね!それを聞いたら少し気持ちが和らぎました。ガンがもしれないって完全に思ってたので。
    そのときは何科にかかられたんですか?

• 1月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのときは桶谷マッサージでみてもらいました!

• 1月1日
  • ten

ten

そーなんですね!ありがとうございました!

• 1月1日
やや

わたしも産まれて1ヶ月ほどした頃、乳輪のそばにしこりを見つけました。痛くもないし、おっぱいもちゃんと出ていたので心配で心配で調べてもらいました。結果は嚢胞が幾つかあるということで、乳ガンではありませんでした。おっぱいをあげ続けていたらいつの間にかしこりも消えていました!
検査の結果には安心しましたが、授乳中は乳腺が発達しているため不確かだそうです😭
だけど検査すれば安心できると思うので病院が始まったら行ってみてくださいね!

• ten

ten

そんなんですね。
    なんかもうマイナスな事しか頭に浮かばなくなってしまって病院始まるまでにガンが進行したらどーしよーとか思っちゃいます😢
    始まったらすぐに行きます!

• 1月1日
  • ten

ten

ちなみに乳腺を専門にやってる病院に行かれたんですか?

• 1月1日
  • やや

やや

出産した病院が総合病院だったので、1ヶ月健診でちょうど話をしたら検査してもらえました!

• 1月1日
  • やや

やや

ちなみに、ネット情報ではしこりが全く動かないと乳ガンが疑われると書いてありました💦わたしの場合は掴むところころと動いていたので少し安心していた部分もあります…
    授乳中の乳ガンはほんとに稀だそうです!

• 1月1日
  • ten

ten

そーなんですね!さっそく掴んでみましたが、よくわかりませんでした😢でも話を聞いてもらっていたらすこし力が抜けてきました。
    始まったらすぐに病院に行きます!ありがとうございました!

• 1月1日