※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

女性の兄の彼女が自分に嫉妬し、お菓子作りでのトラブルがあり、少しイライラしている様子です。

少し愚痴を失礼します…
長いのですが誰か聞いてください…

私の兄はシングルです。3人を育てています。
私が独身の頃同じ家に住み子供を一緒に育てました。
本当に母代わりのように保育園の送迎や、ご飯の準備など兄が仕事に行ってる間こなしていました。
なので今でもその子たちは自分の子のように可愛がってます。

今はもう私も結婚して子供も出来て、近所ではありますが別々に暮らしてます。

そんな兄に彼女が出来て1年半くらいたちます。
その彼女はわたしの友達でもあります。
元々私の友達でシングル同士ということで仲良くなり、付き合うようになりました。

兄から聞いていて、本人から聞いたわけではないので知らないフリをしていますが
妹の私に嫉妬をしているらしく、出来れば会って欲しくないという気持ちさえあるらしいです。


先日兄の長男がお菓子作りを教えて欲しいと頼んできました。
私はそこそこですが出来るのでOKしました。
兄の彼女はお菓子作りが好きで上手です。
『(兄の彼女)に頼めばいいじゃん』と兄の提案でした。
彼女もいいよって言ってくれてるとの事です。

どちらでもいいよ、と言うと、長男は私にお願いしたいと言ってきてくれたので嬉しかってのですが
彼女は仕事をしてるのでレシピを送ってくれるだけ。
一緒に作りたいから、彼女じゃなく…と言ってました

が、結局兄の彼女のレシピで、兄と作ることになりました。
別にそれはいいんですが…

もう長男と一緒に材料買ったし、色々買って準備万端で…
えぇ…って感じです(笑)
結局私と別レシピなので私と買った材料も要らないようです。

何だか少しイラッとしてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

性格悪すぎな女👹
会ってほしくないって何様ですか⁉️
パパの彼女だからって子供たちから叔母を取る権利はないし、失礼ですがお兄さんは女見る目無さすぎ👹

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます!

    元々友達という事もあり、妹という事もあり
    こんな気持ちになりたくないけど…でも…!って感じらしいです😂

    私には普通に相談してきたり何なりはあるんですが、兄家族が我が家に遊びに来たりするとLINEが荒れるらしい…(笑)

    前々からそーいうのが多々あり何だか最近モヤモヤしてきました😂💦

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さんがいなくて、きっとぴっぴさんは子供たちにとってお母さんのように信頼できる頼れる存在だったのに、それに割り込むのは違いますよね😞

    お兄さんもそこはちゃんと話して、理解してもらうようにしなきゃだし、理解できない女なら別れてもって思いますけどね😱

    • 12月21日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    まぁいずれその2人が結婚するのであれば母はもう彼女なので何も言えないし、仕方ないとは思ってますが…

    何だかなぁ〜…と思っちゃいます😂

    兄もとことん女運がなくて、友達としてはいいけど彼女とかパートナーって考えるとなぁー…って前々から言ってたんですが知らぬ間に付き合ってたので😂

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁそうなんですかね😞
    でも子供たちの気持ちを思うと切ないです💦
    子供たちが自然にその人を頼るようになればいいですが、今からそんな感じだと長男くんは、ぴっぴさんにお願いしたのになんで⁉️って不信感ですよね😩

    見る目ないんですか😱
    でも本当性格悪すぎやしませんか😅
    一緒に作りたいなら、私も一緒にいいかな⁉️って感じが普通だと思います😣

    • 12月21日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    確かにそうですね😞
    長男には申し訳ないです😞💦

    昔から本当に見る目なくて、女運なくて😂

    彼女は仕事があるので一緒に作れないんですよ😂
    私は今回のお菓子作りにオーブン使おうと思ってたんですけど、時間もかかるからオーブン使わないレシピあるから早くできるし、それでパパと作りなよって感じです😂

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぴっぴさんにってより、彼女に不信感ですよね😂

    なんで口出ししてくるの?って思います😅

    • 12月21日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    なんなんですかねぇ、、😂
    私が兄と仲良くする事も嫌だけど、これから自分の子になるかもしれない兄の子ともあまり関わって欲しくないんですかね?
    なんかそんなふうに考えちゃう😂

    イライラすると私の考えひねくれてくー😂😂😂

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや、兄弟だしましてや普通の叔母と甥の関係じゃないしそれを受け入れた上で付き合っていって自然と子供たちが彼女の方を頼っていくようになるまで待つのが筋なような😅

    まぁ彼女がわがまま勝手すればするほど子供たちの気持ちは離れていくと思います😅

    • 12月21日
deleted user

うん、ちょっとイラッとします🤔

なんだか、長男くんの意志というか、要望がちゃんと通らないところも気になりました🤔

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます!

    今日作る予定だったので家に長男が遊びに来てくれて娘達と沢山遊んで、とりあえずおやつにドーナツ作って食べて帰りました😂
    材料も全部我が家にあったので持たせて帰ってもらって😂

    長男はすごく優しい性格なので今回私と作ることがなくなったから、せめてと遊びに来てくれたのかな と思いました😂

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オブラートに包んでみましたが、上のコメント見ると更にモヤモヤ😶‍🌫️ストレス溜まりますね🤔

    そうですよね、お互いの子供同士も楽しみにしていたと思いますし🥺

    凄く優しいですね☺️✨
    長男くんはきっと良い伴侶を見つけるタイプですね💡

    • 12月21日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    結果違うものになったけど楽しかったし美味しかったよ!って言ってくれて😂💓
    もう中1なんですけどね😂✨
    あぁ、いい子に育ってくれたなぁと思いました(笑)

    今のところ正義感も強くて、優しくて、友達思いのいい子に育ってるので本当いい人と結ばれそう🥹💖
    このまま真っ直ぐ育って欲しいです🥹💓

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは、ぴっぴさんの愛情のおかげもあるからですよ☺️✨ステキな中1だわ✨

    まさにそうですよね🥺今後の成長も楽しみですね✨

    • 12月21日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    長男褒めてもらって嬉しいです🥹💖💓
    少しモヤモヤ晴れます🥹💖

    結果長男が楽しめればいいかーと思ってきました🥹✨
    ありがとうございますっ

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みんな楽しめて良かったです🥰

    • 12月21日