※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
ココロ・悩み

母からのLINEで、入院中の娘の付き添いが週に2回しか代われないシステムについて理解できない。交代のタイミングが複雑で、仕事を調整しながら交代しているが、24日に交代すると3回目ができない。看護師からの説明も理解できず困惑している。

母からきたLINEがちょっと意味わからないです😞🌀
理解できる方いらっしゃいますか??
娘が入院していて付き添いがコロナの関係もあり週に2回しか代われないのですが週に2回がどこからのタイミングなのかが意味わからないです🤦‍♀️💦💦
↓母からのLINE

16日〜22日までの1週間に16、18日の2回交代、18日〜24日までの1週間に18、23日の2回交代やけん、24日に交代すれば3回になるけん、25日以降しか交代できんってシステム😵💦難しくて訳分からんやろ⁉️

16日に父と旦那が交代。
18日に旦那と母が交代しています。
週に2回までだからと思い、今日また主人が交代しようとしたらできないと言われたようで…
みんな仕事しているので仕事を調整しながら交代しているのですが看護師さんからこのように言われたみたいで😅
23日に交代した場合は24日には交代できず25日の朝にしか交代できないみたいです😱💦💦
意味がわからないです😱💦💦
どうゆうシステムなんですかね🤔💦💦
ちなみに私は切迫のため入院していて交代できないです😢🌀

コメント

Miiy

例えば(日)~(土)で1週間と固定で考えるのではなくて、交代した日から数えて1週間に2回までということなんだろうなと思いました。
16日~1週間と考えれば16、18日の2回だけの交代になるけれど、18日~1週間で考えると18、23日の2回交代してしまっているので24日は交代できず、25日以降しか交代出来ないと言うことだと思います。
説明が上手く出来ていなかったらすみません🙏💦

ゆち/⛄️💛💙

16-22までで1週間なら
次は普通23-29が1週間になると思うので
単純に計算ミスかなと思いますが😅

入院日から1週間ずつなのか
それとも日曜日始まりや月曜日始まりの1週間のうち2回交代なのか
病院としっかり確認した方がいいのかなと思います😅