※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ0422
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、家事や買い物が大変。同じ境遇の人がいることに励まされている。終わりが来ることを信じている。

現在二人目妊娠中12週です。つわりで何も食べたくなくて、常に重度の胃もたれです。。でも上の子と旦那さんのごはんは三食だし。。旦那さんが頑張って面倒みてくれたりしてくれてますが、それでもやっぱり限界があって。。まとめ買いに行くにもニオイでスーパー長居出来ないし、気分転換に一人で出掛けさせてもらってもすぐに疲れるしいつオエってなるかわからないし。。大掃除も気持ち悪くて出来ないし、せっかくの連休なのに、色々な事がスムーズに行かず、心が折れそうです(;_;)同じような方は、いっぱいいるし自分よりたいへんな人いっぱいいますよね。。❗️終わりはいつか来ると信じて❗️

コメント

すけたろう

悪阻辛いですよね…
私も今悪阻がひどいので気持ちわかります!!
早く終わって欲しいですよね。
でも赤ちゃんも必死に頑張ってると思って頑張りましょう(^O^)

• あゆママ0422

あゆママ0422

思うようにならないからほんとに辛いですよねぇー。。すねたろうさんも、もうツワリ始まってるんですね❗️終わりがいつかはわからないけど、いつかは来る終わりを信じて頑張りましょう❗️^_^

• 1月1日
むぅぅ

私も同じです😭胃もたれ、胃痛、吐き気、匂いづわりで苦しいです😱娘のご飯も私たちのご飯も時折母に作ってもらったりしてます😅完全に甘えてます😓
母に頼れないときは娘のものだけは、なんとか作るようには頑張ってますが、手の込んだものは作れないです💦

旦那には悪いですが、においが無理すぎて料理をする気にもなりません💦娘のときはキッチンを見るだけで吐き気がしていて今よりも近寄れませんでした(笑)
もちろん大掃除なんて出来ず、ソファとお友達。コンロが汚れたままです(笑)これが1番嫌です😤

私はまだ始まったばかりで、娘のときは16週までつわりがあったので、気が遠くなります😱

いつか終わるだろうとは思っていても、日々が辛くて滅入りますよね😭

母には、あんたよりひどくてもご飯作ってる人は沢山おるんやから!と言われましたが聞かぬふりしてます(笑)

お互い無理せず過ごしましょう😀

• あゆママ0422

あゆママ0422

同じ境遇の方がいて、ほんとに励みになりますぅー涙
    ほんとに、子供のごはんまじでテキトーになってるし、かまってやれなくてほんとに申し訳ないんですが、それも今だけと思うしかないですよね!
    息子の時は、食べていれば気持ち悪さもなくなって、こんなに大変ではなかった気がするのですが。。涙
    ごはんとか、何が食べれますか?私は何も食べる気にならなくて、お茶漬けとか柴漬けとかになっちゃうんですよねー(;_;)

• 1月1日
  • むぅぅ

むぅぅ

子どものご飯がほんと適当だし、構ってやれないですよね😭1人で遊んだりしてるので可哀想になります😅母が来たりするとかなり喜んでます💦
    ご飯は、調子がいいときはお魚無しの巻き寿司や稲荷寿司、サンドイッチ、ハンバーガーとかですかね。パン系は私は食べやすくて娘の時もサンドイッチはよく食べてました🙄食べれないときは経口補水液のOS-1で凌いでます😱冷たいものが基本食べやすいです!
    毎日食べれるものが変わるので、食べれる物を探すのがストレスです😱

どうしてもスルッとサッパリ食べれるものになっちゃいますよね。

• 1月1日