※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家族・旦那

5ヶ月、今月6ヶ月になる子がいます。先ほどハーフバースデーの話でお宮…

5ヶ月、今月6ヶ月になる子がいます。
先ほどハーフバースデーの話でお宮参りのようにスタジオにその頃
写真撮りに行くと話したところ『そんなしてたらいくらかこるかわからないから別にそれを祝う意味がわからないし別にいいんじゃないかなって思うんだけどね。その分貯金してあげた方がいいと思うけど。』ってさらっと言われてしまいましたが、私としてはちゃんとしたスタジオで可愛くとって残してあげたいなって思ったんですが、、
打撃強すぎて失せました。m(_ _)m

男の人ってやっぱそういう方多いですかね。
旦那は37歳私は24歳で歳が離れてるのもありますかね。


イラッともしたけど仕方ないなって思いつつ納得いかず。

もう、自分で色画用紙でHappyBirthdayと切って写真撮って現像してやろうという覚悟です。
案外それでもいいかなと開き直りましたが腹立ちました。(´>∀<`)ゝ

コメント

ガラピ子

男じゃないけど、ハーフバースデーは理解できないタイプです笑
1歳のお誕生日にはスタジオに写真とりに行きました(^^)/

  • まむ

    まむ



    1歳のも否定されて…😅

    • 1月1日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    1歳のも⁉
    それはひどいー(>_<)

    • 1月1日
✩ちゃめ✩

余計な事だったらごめんなさい!!ハーフバースデーては無いのですが・・・
実は1歳の誕生日でスタジオに行きましたが、人見知りがあってギャン泣き。
何だか泣かせてまで写真撮るの親のエゴなような気がしてしまって、スタジオで写真撮ったら数万円。だったらネットで安くても可愛いドレス買ってあげたり少し装飾にお金掛けてあげて家で撮ろう!!と諦めて撮りました。
その結果、やっぱり家だと娘の表情が良い♥♥しかも五千円以内で終わりましたが、とても納得するもの撮れました✨
(名前の写真がそうです)
スタジオで硬い表情より家の方が良かったので、大きな節目以外は家で良いな~✨と考えています(❁´ω`❁)

陽菜湊(о´∀`о)

私もハーフバースデーって別にいらなくない?って考えです。旦那さんと一緒で意味がわからないです。

三色パン

価値観の違いですかね😳
わたしは♡MaMa♡さんの旦那さんと近くて、そこまで写真にこだわらないので、まだ写真スタジオで撮ったことはないです!

でも一度ぐらい撮ってあげようと思っています!1歳の誕生日に。
やっぱりスタジオの写真はきれいなのでしょうね〜。ハーフバースデーは、家で撮りましたが、それなりに撮れましたよ!

もんちゃん&ちびマウスの母☆

もうすぐハーフバースデーです(。・ω・。)ノ
自宅で記念写真撮ります!
データがあれば、好きなようにアルバム作れるし〜手作り感が出た方が満足できるので(笑)

スタジオでお願いするのは、家族写真も撮りたいので一歳の誕生日にしますよ☆

A子

言い方ってもんがありますよね!

私はハーフバースデーはスタジオアリスで撮りました!100日の時撮れなかったのでハーフバースデーは絶対!と意気込んでました(笑)
家でもガーランド壁につけて写真撮りましたよ(^^)

ちなみに私の主人は20歳上ですが、子育て系の権限はほぼ私にあるのでスタジオで写真撮ることに何も言われず、ただ高いなーとちょっと文句言われるくらいです(;´д`)

xxri

わたしもハーフバースデーなに?旦那さんの意見に貯金に大賛成です( ^ω^ )半年記念なら1歳半年も2歳半年もってやりますか?絶対やらないですよね。笑 なら1歳のお誕生日とかのが記念になりそうな気がします。手作りでもかわいくできますよ(^^)今は100均様々〜〜

ミカりん🍊

MaMaさんのご主人と年齢が近い者です。世の中にハーフバースデーの文化があることを最近知りました!
性別年齢に限らず、価値観の違いでしょうかね。
個人的には6ヶ月もお祝いしてあげたいですが、現実的には余るほどのお金が無いので(笑)その分貯金して、一歳で存分やろうかなって思います♥
一生に一度のハーフバースデー、スタジオもいいけど手作りもとても素敵だと思いますよ。

YUNO.YUMA.mam

私もハーフバースデーというイベントをやる意味が分かりません(><)
半年ごとにお祝いするなら1歳半もやるの?ってかんじですw
いちいちイベントごとにスタジオ行ってたら勿体無いと思います‼︎

ちょこ

きっと男女の違いと歳の差が大きいですよね。うちのとこもそうです。笑
その分貯金した方が…ってなります😭
今のところ子供のキッチリとした写真撮れてないので誕生日には絶対撮りたいなーって思ってます😅
手作りなのも愛があっていいかと思います♪

ベビーラブ

私もハーフバースデーいらない派です

最近?始まった、写真スタジオの誘惑くらいにしか思ってないです

なので、家でちょっと写真撮るくらいです

年とか性別は関係ないかなと思いました

deleted user

ハーフバースデーとか1/2成人式とかって、写真館がお客集客するために狙ったようなものですよね〜(笑)
家でも充分可愛い写真撮れると思いますよ(*^^*)ハーフバースデーは諦めるから1歳の誕生日はスタジオで撮らせて!とお願いするのはどうでしょう♪

まむ


ですよね😭

多分、2歳も3歳も?って思ってるらしく毎年お金かけんの?って感じなんですかねm(_ _)m

いちご みるく

うちは100日でスタジオに行ったので、ハーフバースデーは自宅で撮りました☆
次は七五三までする予定はないです。
きちんと撮って残してあげたい気持ちもありますが、何回も撮る必要はないかなーと。
家で記念に家族写真を撮りたいと思います。