※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の子供が鼻水とくしゃみが続いています。昨日耳鼻科で治療を受けたが、鼻水が改善せず、飲みづらそうで不機嫌。再度耳鼻科か内科での診察を検討中。

1歳1ヶ月、鼻水、くしゃみが一昨日からあります。
昨日耳鼻科にいって耳垢と鼻水吸ってもらい、鼻水をサラサラにする薬をもらいました。
熱はありません。

岸田も変わらず鼻水ダラダラで、今もおっぱいを飲んでいるのですが、鼻水のせいか飲みづらそうめ、不機嫌になってしまいました。
昨日耳鼻科には行きましたが、もう一度耳鼻科で鼻水吸ってもらうために行ってもいいのでしょうか。それか内科で診てもらった方がいいですか?
自宅にも鼻吸器はありますが、暴れまくって拒否されるので出来ず…

コメント

R🥀(23)

鼻を吸ってもらう為に行くのもいいと思いますが、鼻吸い器あるなら家でやってと言われると思います😖(実際言われました😭)

うちも鼻吸い器は泣いて暴れるほど嫌がりますが、ねっ転がせて足で手足を固定して片手で顔を抑えて鼻吸ってます😂(はたから見たらほぼ虐待…🥲)

毎回行くのも、病院内で待つのも、予約するのも面倒臭いですし、だったらおさえつけて鼻吸い器使います😂😂

• ちーまま

ちーまま

なんとか家で頑張るしかないですね😭 吸うのも下手で時間かかるし泣き喚く我が子見てたらこっちが辛くなってきて😭 でもやらないとズビズビ言って寝れないしで、心を鬼にしてやってみようと思います。。
    たしかに、病院って待ち時間長いですよね😂 なんとか家で頑張ってみます。ありがとうございます😭✨

• 12月21日
exx

うちも先週日曜日に鼻水が出始めたので
月曜日に耳鼻科に行って吸ってもらい、薬を処方してもらいました。
薬飲んでもまだダラダラだったので再度吸ってもらいに
水曜日に耳鼻科に行き、
木曜日の夜からから咳が出始めたので
金曜日に小児科に行って、耳鼻科で薬が出ている旨を伝え、鼻水を吸ってもらいました。(薬はそのまま飲んで、理由があるから咳してると思うから様子見で大丈夫と言われました)
週明けて薬がなくなった火曜日に耳鼻科に行って、再度吸ってもらいました!

耳鼻科の先生は鼻水が出たらいつでも来てと言ってくださったので
鼻水が出始めたらすぐに吸ってもらいに耳鼻科に連れてってます。

待つのも予約するのも面倒ですがしっかり吸ってもらった方が治りも早いのかなと思って受診してます😅

• exx

exx

長い文になってしまい、分かりにくくてすみません🙇‍♀️

ちなみに最初耳鼻科に行った時は中耳炎はそこまで気になるほどではなかったですが
    次に耳鼻科に行った時には中耳炎が悪化してました。

• 12月21日