※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
お仕事

子どもの体調不良で1日では治らない場合、何日もお休みを取るべきか、また、体調が明日にも治らない時点でお休みを取るべきか悩んでいます。他の方の対応も知りたいそうです。

子どもの体調不良で明らかに1日じゃ治らないような体調不良の場合、仕事をお休みするときまとめて何日もお休みを取りますか?
今月子どもが毎週のように熱を出したり咳が酷かったりで完治するまでに何日もかかりその度に仕事場にバタバタしてる朝に連絡しています。
お休みを頂くにも申し訳ない中、毎朝お休みしますとの連絡をするより何日かまとめてお休み頂いた方がいいのかな?と思ったりしています。
また、昼以降も体調がよくならず、明日には治らないなと分かったらその時点でお休みを頂く連絡はしてもよいものでしょうか?
仕事場によって違うと思うし、皆さんはどんな感じなのかなと参考にしたいなと思ってるのでよろしくお願いします。

コメント

ママリ

これは明日も休まないとだめだなと思ったら病児保育の予約をしています!

rimo

翌日も絶対休まないといけないものや、インフルなど何日か休むの決定のものは○日休みます。
と連絡します!
でも2日くらい休んでいつまで休むか目処がつかない時はその都度連絡しちゃってるかもです😭
あとは上の方と同じで3、4日休んでまだかかりそ〜だけど仕事もいかなきゃ、、ってなったら病児の予約します😭😭

明日には治らないなと分かった時点で連絡したほうが会社も助かると思います!
私もそうしてます🫠

イリス

発熱なら解熱後24時間は登園できないので、「解熱して登園予定がついたら連絡します。それまではお休みします」と伝えます。

その他長引くとわかっているものも目処が立ったら連絡します、ですね。
毎日毎日連絡するのはする方も受ける方も面倒です。

事務職です。私の代わりは余裕でいます。笑。