※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

清浄綿や母乳パッドは準備しておいた方がよいですか?オススメなものがあれば教えてください。

出産準備についてです。2月末日予定日30週の初マタです。

病院からの準備リストや用意してもらえるものに含まれていないのですが、清浄綿や母乳パッドは準備しておいた方がよいでしょうか?

準備した方がよい場合オススメなものがあれば教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ラティ

私が産んだ産院ではお土産というか プレゼントというかで一通り入ったものを貰いました🙌

S字フック、リップ、髪留め(ゴム、バレッタ)があると良かったですよ✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うちの産院でも用意してあるものはあるんですが、その中に清浄綿と母乳パッド無かったので気になって😂
    S字フックはまだ買ってないのでぜひ買っておこうと思います!

• 12月21日
りん

清浄綿は母乳あげる時に拭いてからあげるよう言われるので用意してあってもいいかなと思います😌
母乳パッドは全くおっぱい出ないなら必要ないかもしれないですが出た場合下着やパジャマ母乳で汚れちゃうからいるかなと思います💦
両方安い物で全然大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも安いものを少し用意しとけばとりあえず安心ですね!参考にさせていただきます☺️

• 12月21日
みじんこ

産院でピジョンのフィットアップが用意されていました。 1人目の時、母乳パットは最初だけ使ってその後、完ミに切り替えたのでほとんど使わなかった記憶があります💦
でも子供の泣き声に反応して勝手に母乳出てきたりするので、用意しておいた方が無難かと思います。

清浄綿は正直、自分が気にしないのであれば、水に濡らしたガーゼで拭くとかで充分かな?と思うので、私は買わない予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き声に反応して母乳が出ることがあるんですね!?とりあえず安いものを1つ用意しようと思います!参考にさせていただきます😊

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

同じ時期ですね︎💕
そこまで幅取らないし
あっても困ることは無いだろうと 私は持っていきますよ🍀*゜母乳が出るか分からないですが(•ᴗ•; )笑
母乳パッドは産院からもらえるみたいですが、足りないとこわいので 西松屋とかお店で貰った試供品みたいなのを何個か持っていきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにあって困ることは無いですね!
    同じ時期なの嬉しいです☺️
    入院準備、出産準備はひと通り終わりましたか?

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだですねぇ🌱 ᐕ)ノゆっくり用意してます(笑)

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じでよかったです、お仲間がいて安心しました😂
    お互い頑張りましょうね!

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒くなってきたから身体冷えないようにして出産頑張りましょ(ง •̀_•́)ง

• 12月21日
えみを

私の場合は母乳が産後3日目4日目くらいに出るように母乳パッド持っていっててめちゃくちゃ助かりました^_^

洗浄綿は産院から貰えました😀
ガーゼは多めにあると良いかも⭕️他の方が言うように陣痛中口呼吸するから乾燥してガサガサにたるからリップクリームも必須だった😮‍💨横になりながら飲めるペットボトルストロー?も絶対必須でした😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり準備しておいた方が良さげですね!
    他にも詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 12月21日