※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時のしこりについて困っています。解消方法を教えてください。

授乳の悩みです🥲
乳の上の方にできたしこりはどうやって解消しますか?
一般的な横抱き、フットボール抱きで吸わせていますが、それでは固いままで触らなくても痛くなってきました💦
しこりのある方に下顎があたると良いそうですが、子に覆い被さるようにしてもうまく吸い付いてくれずで困ってます😞
産後里帰りしていて、産院にはすぐ行けません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

しこりの部分を押しながら授乳すると多少はしこりが改善されると思います‼️
私も1人目の時にしこりがなかなか一部分だけ改善されず、助産師さんに相談したらそのやり方を教わりました😊そのうちによく飲んでくれるようになると、
勝手にしこりの部分も取れていった気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!久しぶりすぎて覚えてなくて💦
    一旦しこりが取れたら飲ませる向きとか気にしなくてもしこり再発しないんでしょうか?😃🔰
    なぜか右だけしこりができて、左はふわふわです😅

• 12月22日
sho

上の方だと重力で下がるので、少ししこりの所を圧迫しながら吸わせると解消しましたよ!水平より上の方のしこりのときは圧迫であげてました!
あとは案外縦抱きにしても当たる位置が変わるからなのか解消されたときもあります!
すっきりすると良いですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なんとかいろんな飲ませ方をして一旦は解消したっぽいです🙌
    今後もしこりできたりしますかね?😃🔰

• 12月22日
  • sho

sho

私はしこり出来やすい箇所があって、少し出来たかな?ってなったらひどくなる前に飲ませ方変えてました💦
    でも、ひどい乳腺炎とかはなったことないです😀✨
    右の横抱きで飲ませたらそのままスライドして左のフットボール、次の回では左の横抱きから始めてスライドして右のフットボール、また次は右の横抱き…って感じでサイクル決めてました😂飲み方が毎回変わるので案外良かったですよ🎶

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 12月31日