※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
サプリ・健康

コロナに家庭内感染してしまいました。親二人ともコロナの場合、子供が…

コロナに家庭内感染してしまいました。
親二人ともコロナの場合、子供が発熱した時どのように対応すれば良いのでしょうか?
母→2歳の息子→パパの順番で発熱し病院でコロナ陽性の診断をもらいました。
残りの2ヶ月の子に移さないようにしていますが、時間の問題だとみんな言います。
ただ、私も夫も隔離期間中ですし、夫に至ってはまだ熱が引いていません。
私は車に乗れないので、車移動も無理です。
2ヶ月の子がもし発熱した際、救急車一択になるのでしょうか??

コメント

ママリ

月齢は違いますが、我が家も今似たような状況で、一歳になったばかりの娘はまだ元気ですが時間の問題です。
県のホームページに24時間電話対応の相談機関があったので、隔離の方法とかを丁寧に教えてもらいました。一度見てみられると書いてあるかもです🙆‍♀️

るい

ホームドクター対応してませんか?

2ヶ月の子が熱発したら車運転できるお父さんが病院に連れて行ってください。
救急車だとコロナなので時間かかると思います。

我が家は夫→私→息子→娘で感染しましたが、コロナ陽性の私が子供2人を病院に連れて行ってます!もちろん病院には連絡してからいってます。

2ヶ月だと飲める薬が限られてるので解熱剤しか貰えないかもしれません。

まいちゃん☆

発熱しただけならお家で様子見ですかね!

もし呼吸が…とか、
目が合わない…とかがあれば救急車ですかね!