※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
家族・旦那

90代半ばの母方の祖母が腎不全になりつつあってもしかしたら厳しいかも…

90代半ばの母方の祖母が腎不全になりつつあってもしかしたら厳しいかもしれません。
私にとって唯一生きていてくれてる祖父母が今回の祖母です。
母が覚悟しないといけないかなとかなり気落ちしています。
私も大好きな祖母なので、いづれその日が来ると分かっていても悲しいです。
私も母の事が大好きでいなくなる事は考えられない。それを思うと母は今その気持ちなんだなと😭

どうする事もできないけど辛いです。
会いに行ける距離に住んでいて今私は育休中。自分にできるのは子供を連れて実家に行って一緒に話したりする事ぐらいだけど、寄り添えたらと思います。

年齢を重ねてきて、こうして大事な人を見送る機会が増えると思うと辛いです。
そして自分も少しでも健康で子供達に心配かけずに旅立てるように生きていかなくちゃなと思います。

祖母や母が私の家族で本当に良かったと感じてます。
巡り会えるなら来世も家族に産まれたいです🍀

コメント