※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが抱っこしないと寝ない悩みです。昼寝は抱っこしながら、夜はベットで寝ることができますが、心配しています。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月半ですが、日中抱っこでないと寝てくれません😭
同じ様な方いらっしゃいますか😭
しばらく抱っこして寝たかと思って置こうとするだけで泣きます笑
生後1ヶ月ならない時はそんなことなかったのですが
ここ1週間ぐらいそんな感じです、、
ご機嫌なのが10分から20分ぐらいあるのでここ狙って家事などしてます。
起きるおっぱいご機嫌ぐずる抱っこで寝る置こうとする起きるぐずるおっぱいの繰り返しです。
どうしても置けないので最近はあきらめて抱っこしたまま
添い寝して昼寝一緒にしたりNetflixみてます😭笑
夜はベットに寝てくれるのでいいのですが、、
このまま抱っこして昼寝でいいのかなと心配になってます、、
こんなものでしょうか、、

コメント

何か道具には頼ってますか??
私は日中ハイローチェアで寝かせてました☺️

ママが1番楽になる方法で🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイローチェア持ってないんですよね😭笑 やっぱいいのでしょうか、、!
    背中スイッチ対策は抱っこ布団ぐらいなのですが、抱っこ布団も最近成功率悪くて、、
    本当ですね、楽な方法が1番ですよね😭💓

• 12月21日

抱っこでしか寝ない時期ありました😭敏感な背中スイッチ感心しますよね😂😂
そのうち収まるので、今は辛抱です!こんなのも今だけだな〜と、自分に言い聞かせて耐えてました😂

最近は添い寝トントンでそのまま1人で寝てくれるようになりました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分だけじゃないって安心しました😭笑
    ほんと背中スイッチどうなってんだってぐらいです、、笑
    そのうち収まるのを信じて頑張ります!🥺ありがとうございます

トントン寝めっちゃ憧れますww

• 12月21日
エリー

生後6ヶ月ですがいまだにそんな感じです😂
ミルク飲んだあとだとしばらく機嫌良いのでおもちゃで遊んでてもらうんですけどそれも15分あるかくらい😅ずーっと抱っこして1日が終わります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭!大変ですよね
    機嫌いい時見計らうの中々、、笑
    1日終わりますよね、腕プルプルになります😭
    立って抱っこしてないと怒るので、
    座る時もめっちゃ慎重です笑

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢のママです。
全く同じ状況で、まさに今抱っこしながらスマホでコメント打っています 笑

背中スイッチが敏感なのか、ベッドに寝かせると泣いてしまい、寝たかと思いきや少しで起きたり..そして抱っこしたり..と思っていたら次の授乳時間がきたり..の繰り返しな本日..。

メンタルリープという言葉を知って、赤ちゃんもそういう時期なのかなぁと思っています。
それでもねんねしてくれないと心配になるし、こちらもしんどいですよね😭

良いアドバイスにはなりませんが、同じ状況だったのでコメントさせていただきました。
大変ですが、一緒にがんばりましょう👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方いて安心しました😭笑
    コメントありがとうございます!!

メンタルリープありますよね🥺
    だがしかし、うちの子はまだその時期じゃないらしく、、笑
    今日は結局うんちも出てないのでたぶんそれで寝れなくて機嫌めっちゃ悪くて、さっき必死にお風呂入れ終わりました😭

ねんねしてくれないのしんどいですよね😭
    お互い気落ちしすぎないように頑張りましょう😭💓

• 12月21日