※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半なのですが、鼻くそがありよくフガフガしてます。見ると鼻…

生後1ヶ月半なのですが、鼻くそがありよくフガフガしてます。見ると鼻埋まりかかっててとってあげないとと思い鼻吸い使うのですが、毎日埋まり掛かります。
綿棒の方がとも思うのですが、綿棒ではとれない位の位置で...目には見える感じです。また、嫌がるため綿棒突っ込んでしまいそうで怖くて出来ません。
毎日やってますが鼻が傷つけたらどうしようと思いますし、でも苦しそうでどうしていいかわかりません。
皆さんならどうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院行けば取ってくれますよ!

すよん

届きやすいところまで出てくるのを待って、とれそうなら赤ちゃん用ピンセットでとってます!
ミルクを飲んでる時とか、気を逸らしや好きタイミングでやってました!

はち

うちもそうでした!赤ちゃん用のピンセットで取ってましたよ✨
先が尖ってないので安心です!
先に塊はピンセットで取って、その後に鼻吸いで綺麗に吸ってましたよ〜☺️
お風呂の後に鼻吸いは必ずやってました〜💦

いま一歳になりましたが傷ついたり鼻血が出たりしたことないですよ☺️

はじめてのママリ

私は耳かきで取ってましたよ〜◎