※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目夜間よく寝てくれるためにできることについて2人目出産予定です。1…

2人目夜間よく寝てくれるためにできることについて
2人目出産予定です。
1ヶ月は里帰りするのでどうにでもなりますが
それ以降はワンオペなので寝室も2歳児と赤ちゃんと3人で寝ることになります。
運が良ければ?赤ちゃんによりますが生後1ヶ月半くらいで夜間授乳が一回になったりする子もいると思います。
7時間くらい寝たり。
そう言う子になってほしい+1人で夜はすぐ寝ついてほしいんですが

それだったら、新生児の頃から夜間泣いても授乳したら多少放置して、慣れさすべきですか?

上の子に迷惑かけないように新生児期に上のことは離れたリビングで夜間少しのグズグズだったら1人で寝れるように頑張るか、
上の子に泣き声に慣れてもらうために上の子と近い部屋で寝て、泣いたらすぐ抱っこしたりするか、
どうするのがおすすめですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとにこればかりは赤ちゃんによりますよね😢
うちは賃貸で部屋もないので、はじめから同じ部屋で寝てました。それ+下の子は今のところ新生児の頃からよく寝る子なので夜間も1回あるかないかなのでなんとかなってます。
ちょくちょく泣いたりもあって初めは上の子も起きてきましたが今は慣れたのかちょっと泣いたくらいじゃ目あけてもすぐ寝てくれるので同じ部屋がいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ部屋にして初めから慣らすべきですかね🥹🥹慣れるんですかね...
    ちなみに、赤ちゃん、30分泣き続けるとかないですか?
    上の子が赤ちゃんの頃は余裕であったので😂😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いずれ慣れるとは思います🥹
    泣かれた時に起きてこないかヒヤヒヤしますけど🥹笑
    日中はある時もあるんですが、夜はないです!

• 1時間前
はじめてママリ

今もまだ試行錯誤中ですか、、、
今同じ部屋に行って寝かせてます!!
下の子の授乳の時間と合わせて行ける時は一緒に行きます!
でも、授乳の時間と合わないな〜というときは機嫌よければ一緒に連れていきますが、駄目そうなときは下の子だけリビングに置いて上の子と寝室にいきます!
寝室とリビングが隣同士なので泣いてても普通に聞こえます✌️
上の子も最初は泣き声気になるようでしたが、慣れてもらうしかないってことで慣れてもらってます!!
下の子もその環境に慣れてもらう+上の子がまだ時々夜泣きあるので泣いてしまうのでそれをびっくりして起きることもあるため下の子も上の子の泣き声に慣れてもらう笑 を実践中です✌️

下の子は新生児のときから6時間から8時間寝てくれる子ですが、
あえてしてることは日中寝かしつけをしないことです。寝たかったら自分で寝てくださいスタイルにしてます。
上の子が保育園に行ってる間はすんなり寝てくれますが、帰ってくると騒がしいのでなかなか寝れず、、夕方から寝るまでは寝てもすぐ起きる。を繰り返していたので、夜は疲れて6時間とか授乳が空いてました🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も寝たかったら自分で寝てスタイルにしたいんですが、
    基本ずっとベッドに置いてますか?
    何かメリーなど置いて見つめさせてますか?
    どんなタイミングで勝手に寝ます?😂

• 1時間前