※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

妊婦さんが予定日近くにコロナに感染した場合、健診や出産に影響が出る可能性があります。地域や病状により対応が異なるため、事例は個々に異なります。

予定日近い妊婦さんがコロナになったらどうなるんですか?
健診は今まで通りにはいけないとか、健診に行ってた産院では産めないとか地域によるんでしょうが、予定日付近でコロナに感染した方どうなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今通ってる産院では、帝王切開になると言われてます💦

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なるほど、一応その産院では産めるんですね🤔

• 12月21日
みみ(33)

私のところは、36週でPCRを受けなければならず、陽性だったら大きい病院へ、といわれました💦

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね🤔産める産院とそうではない参院があるんですね!

• 12月21日
mizu

まさに先日コロナになりました😂

私の産院(大きめの大学病院です)ではコロナでも産めることは産めるんですが、もし療養期間に陣痛が来てしまったら、病院着いた時点ですぐ生まれそうならそのまま経膣分娩、時間かかりそうなら緊急帝王切開と言われました。
そして産後は赤ちゃんとは退院まで離れ離れになります😭

もちろん療養期間中は検診にもいけず…それがけっこう不安です💦

はじめてのママリ🔰ん

感染増えてますもんね💦
    時間かかりそうなら帝王切開…なんですね🤔
    検診いけないんですか💦それは不安ですね😭お大事になさってください!

• 12月21日