※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいえいおー!
家族・旦那

元旦早々から旦那に公共の場で胸ぐら掴まれました。その後も調子のんな…

元旦早々から旦那に公共の場で胸ぐら掴まれました。
その後も調子のんな、死ねだの、お前ら2人(私と息子)殺せるだの言われました。
帰って、普段から喧嘩する度に離婚だ!離婚だ!騒ぐ旦那にわかった、もう離婚したいと伝えて
話し合いになり始めたら
一緒に上手くやっていけるなら、やっていきたいとか言い始めて優しく接してきたりしました。
これって典型的なモラハラDVですよね??
胸ぐら掴まれただけですけど、怖くて怖くて涙とまりません。
これでも立派な暴力だと私は思ってますが、法的には弱いのでしょうか?

また、離婚するとしたら私には頼れる実家がないので
なにから始めればいいでしょうか??

コメント

スヌーピー

危険ですね。
ありえない。

  • えいえいおー!

    えいえいおー!

    今まで言葉の暴力はありましたが、本当に今回はありえないですよね。

    • 1月1日
ゆこ

離婚出来ます。

DVを受けている証拠を集めてください。殴られたなら写真や医師の診断書など。録音などもすると良いです。

  • えいえいおー!

    えいえいおー!

    胸ぐら掴まれただけなので、証拠もなにもないんです‥。日記だけは前からつけてます!

    • 1月1日
ひよこ

立派なモラハラとDVですよ!

まずは、録音と毎日の日記。
日記の内容はこんな事言われた、されたとか。
録音とかバレたらさらに悪化しそうなので気を付けて下さい(/_<。)

私の本音は、早くにでも避難してほしいのですが最後の頼れる実家がないとの事でアドバイスしか出来ませんが、
市役所に避難できる施設があるかだけ聞いてみてもいいと思います!

いつでも逃げられる場所を確保するのも必要かなと。
あと、最悪ホテルに一時避難とかも出来そうですがお金はどちらが管理してますか?
もし手元にお金がなければホテルにも止まれないですし、
少しずつ現金を手元に残しておいて下さい!

  • えいえいおー!

    えいえいおー!

    やっぱりモラハラDVですよね‥
    盲目のつもりはなかったですけど、手出してきたらとは決めていたのである意味わかってよかったです。

    確かに逃げ場は大事ですよね(*_*)
    日記は前からちょこちょこつけてます!

    • 1月1日
わーまま

え❗
離婚しましょ❗
殺すとかありえないです。
脅迫じゃないですか。
さつーぴーさんもお子さんも、
あぶない。
近くにご両親や頼れるかたが
いるならすぐに行きましょ。
怖かったですよね😭

  • えいえいおー!

    えいえいおー!

    離婚ですよね。
    今後の生活を考えるとこわいですが‥
    泣いているママより2人でも笑ってるママの方が子供はいいですよね(*_*)
    右も左もわからない、まだこの世にでてきたばっかりの赤ちゃんに申し訳ないばっかりです。

    • 1月1日
はたけ

旦那といえど赤の他人です。やられてることは暴行、脅迫と変わりないように感じます。おそらく年末年始で相談機関が休みのところもあると思うので確認の上連絡してください。

  • えいえいおー!

    えいえいおー!

    暴行、脅迫もですね!
    頭にいれておきます。
    前々から離婚しそうだな‥とは思っていて母子寮とか調べていたので年始の行政が営業開始日になったら相談しに行ってきます(*_*)

    • 1月1日
あころ

そんな人危険すぎます。
大丈夫ですか?さつーびーさんやお子さんにこれ以上何かある前に離れるべきですね。

気をつけてください!

  • えいえいおー!

    えいえいおー!

    絶対手まではあげないって言ってましたが‥これは完璧に手あげてますよね。

    • 1月1日
deleted user

上手くやっていけないから無理
ってハッキリ行って暴力受けたら即
警察に助け求めに私はします。

それまでは現金の確保や
とりあえず居場所の確保は必要かと思います

  • えいえいおー!

    えいえいおー!

    前々から喧嘩のたびに上手くやっていけないねって話をしていて今回、手だしてきたのでもう離婚だなと思いました。
    現金は旦那が見ていて‥私にあるのはいただいた、出産祝いぐらいです😭

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産祝いだけでも絶対にないよりは
    マシだと思うので渡さずに
    お友達とかは頼れそうな人はいませんか?

    • 1月1日
  • えいえいおー!

    えいえいおー!

    お金貯めておけばよかったと後悔してます‥(*_*)
    実家が3月になくなってしまうので、それ以降は頼れる所がなく‥なのでその間に職と住む所見つけるしかないですよね!

    • 1月1日
じゅんさん

完全なモラハラとDVです。
私の元旦那も同じような人でした。
カーッとなり暴言、首絞めをしてきても
後から、すごく優しくなって。
そのギャップと優しさを信じて許していました。
まさにモラハラ旦那にコントロールされていたんですよね(・_・;
相手は感情的になっている一方で冷静になったら奥さんをどうコントロールしようか考えているんです。
元旦那は、私がコントロールできなくなったら。
今から死にますなどのメールが来るようになりました。

児童相談所に勤める知人に言われました。
子供に親の喧嘩や暴力を見せるのも虐待にあたるそうです。
本来なら、今すぐに旦那さんから離れてほしいけど。
実家に頼れないなら
友達…はどうですかね。

あとは、市役所の母子寮などあるはずなので早めに相談してみて下さい。

私は、3歳の娘を妊娠中に家をでました。
仕事をしたこともなく最初は、手探り状態でしたが旦那の顔色を伺うことなく子供達と明るく楽しく生活していましたよ。

調停離婚をしましたが
今は、DVもモラハラもかなり重要視されるので法的に弱くなることなどありません。

  • えいえいおー!

    えいえいおー!

    私も正直その暴言とかなければ‥とか思いますが、それがDVとかのマジックなんですよね。
    うちも調停離婚になりそうです。
    いただけるものはいただこうと思います。
    お金も家もない自分が何故損をしなくちゃいけないのか‥。
    じゅんさんは負のループから抜け出す決め手はなんでした??

    • 1月1日
  • じゅんさん

    じゅんさん

    私が、抜け出すきっかけは子供でした。
    子供のために我慢しているつもりが
    喧嘩をみていた子供が不安そうな顔をしたり
    父親の顔色を伺っているのを見て。
    私は、暴力暴言は我慢できても
    子供が壊れてしまう(◞‸◟)と子供が決意させてくれました。
    出て行った後も、殺すぞ。殺してやりたい。
    などの暴言や飲酒運転で実家まで来たり待ち伏せされたり。警察を呼んだ事もあります。
    最後は、死にます許して下さい。と脅しメールですね(^^;;

    元旦那の親はかなりの土地持ちでしたが
    一切を放棄して、養育費だけ
    それも2人に3万でしたが半年で支払いがなくなりました(・_・;ので、さつーぴーさんも
    調停は、大変ですが頑張って下さい。

    • 1月2日