※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumiyu
子育て・グッズ

娘がスパウトやストローを嫌がり、水分補給に悩んでいます。スプーンで飲むのは大丈夫。同じような方、どうしていますか?

おはようございます♪
8ヶ月の娘のことなんですが、娘はスパウトやストローを嫌がります。
口に入れると物凄い顔をして、舌で押し返してくるので、なかなか練習もできません。
月齢が進めば自然と飲める様になると聞きますが、離乳食の際の麦茶や、これから夏になるので散歩の際の水分補給も必要かと思うので心配です。
同じ様な方、どのように水分補給されてますか?
ちなみにスプーンで与えると飲むので、麦茶自体は嫌いではないと思います。
よろしくお願いします。

コメント

ぴーちゃん

紙パックで練習するとストローすぐに上達しますよ!
押してあげると、ストローから出てくることを学びます♡

∞まぁみん∞

私の娘はストローで完璧には飲めなくて、コップに少量ずつ入れてコップで飲ませたりしてますよ。
ストローを練習がてら水分補給で飲んで欲しい時はコップから直接のませてます。

yumiyu

コメントありがとうございます♪
紙パック!その様に使うことも出来るんですね!
今日買ってみようと思います♪
ありがとうございます!

yumiyu

コップ飲みが出来るんですね!
確かにそれなら、ゴム?素材が嫌な娘も飲みそうです!
やってみます!
ありがとうございます♪

ひろこ◇

うちも8ヶ月の頃は全くストロー使えなかったです!練習してもなかなか…。
上手に飲んでるお友達もいて、そのコにたまたまパックのジュースをもらったんです。ジュースをあげるのは抵抗があったんですが、断るのも感じ悪いかしらと思って、あげたら、初めてのジュースがよっぽど美味しかったみたいで一発で飲めるようになりました(^ω^)笑その日から家でも、お茶でも水でもストローマグで普通に飲んでます。ジュースはその時しかあげてなくてクセになることもなかったし!お友達に感謝です♡

yumiyu

返信遅れてすみません(;ω;)
同じ月齢の頃のお話、とても参考になります!
ジュースって確かに抵抗ありますよね…今日久しぶりにお茶をあげたら、嫌な顔をしていたので、ジュースで試してみようかな(´ω`;)