※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が同じ月齢の赤ちゃんと比べて、起きていられる時間が短くお昼寝回数が多いです。同じような赤ちゃんを育てている方がいるか気になります。

あと数日で6ヶ月になる子供を育ててます!
うちの子は大体起きていられる時間が1.5時間から2時間でその時間を超えると眠くなってしまうので寝かせています。
お昼寝時間は1.5時間、1.5時間、0.5時間、0.5時間といった感じです。
支援センターなどに同じ月齢の赤ちゃんズがいるのですが、どの子も4〜5時間は起きてるよ〜とかお昼寝1回しかしないよ〜という子が多いです。
特に何が心配というわけではないのですが、起きていられる時間が同じような赤ちゃんを育てている方はいますか??
活動時間がこれくらいの赤ちゃんに出会ったことがなくているのかなー?と思い質問させていただきました🙇‍♂️

コメント

にゃーこ

もうすぐ7ヶ月ですがちょこちょこ寝なので長時間起きてられません💦
抱っこ紐いれたらすぐ寝ます😆
支援センターコロナ禍で2時間まで利用なんですが最後の方は眠くて愚図るので早めに切り上げるから最後までいれません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センター同じく2時間までですが最後までいれたことないです💦
    周りの赤ちゃん最初から最後まで起きててすごいなぁいいなぁなんて思ってました!

• 12月21日
はじめてのママリ

うちも6ヶ月の頃はそのくらいで寝かせてました😊今もまだ活動時間4時間くらいですかね🤔午前と午後1回ずつ寝てます!
ぐずらなくても眠くなるサインがあって、うちは手足が温かくなったり目擦ったら授乳か抱っこするとすぐ寝ちゃいます🥺
なので支援センターで会う子も起きてられてるようで実はめちゃくちゃ疲れてるんじゃないですかね?💦それか体力があるんですかね✨
お昼寝がイマイチだと寝ぐずりや夜泣きとかにも繋がるみたいですし、ママも少し休憩もできるし全然いいと思いますよ🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり赤ちゃんにも個性があるんですね!
    私も眠くなるサインが出たら寝かしつけに入ってしまいます💦
    するとすぐに寝るんですよね😂
    確かに体力ある子かもしれないし眠くてもぐずらない子?かもしれませんね!
    まだ寝ぐずりや夜泣きがないのはお昼寝のおかげですかね!?
    だったらありがたいことです☺️

• 12月21日
みょう

あと数日で6ヶ月の息子がいます。

同じく機嫌よく起きてられるのは2時間が限界です。
お昼寝はだいたい
午前1.5時間
午後2~3時間
夕方0.5時間
寝ています。

眠いとグズってしまうので、お昼寝時間のタイミングみながら買い物に行ってます( ̄▽ ̄;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じで嬉しいです😆
    買い物やお出かけ大変ですよね!?!?
    お昼寝まであとどのくらいだから〜とかタイムリミット2時間って短いっ!って思ってしまいます😂

• 12月21日