※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jun-Jun
子育て・グッズ

子供がお薬を拒否しています。ミルクに混ぜる方法やアイデアを教えてください。

子供が風邪を引いてしまい、年末に病院で液体のお薬をもらいました。朝晩、授乳後にスポイトで一目盛分あげて下さいとのことでしたが、毎回ギャン泣きで嫌がります。寝る前は少しだけミルクをあげてるので(80cc)そこに混ぜてあげようかなあとも考えたのですが、味が不味くて哺乳瓶を拒否するようになっても困るなあとも思い、チャレンジ出来てません。ミルクに混ぜて大丈夫だったよ、とか、何かアイデアがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

まっきぃ

私も子どもが生後6ヶ月で初めて風邪を引きました💦
スポイトはうちもギャン泣きだったので、スプーンであげたり、哺乳瓶であげたりしました😄
うちはミルク、離乳食両方混ぜてあげるのNGでした(ノД`)

• Jun-Jun

Jun-Jun

ご回答ありがとうございます。
    まっきぃさんのベビちゃんもスポイト、ギャン泣きでしたか。同じ方がいて何だかホッとしました。
    スプーンか哺乳瓶、私も試してみまーす!
    ありがとうございます😊

• 1月1日

ロタとか経口のワクチンのとき、先生が飲ませやすいからって逆に泣かせてましたよ(笑)
わたしのときは液体は授乳前って言われたんですが、なんか変わるんですかね?
授乳前ならスポイトでサッと飲ませておっぱい咥えさせればいいし楽なのに、、、

• Jun-Jun

Jun-Jun

先生が逆に泣かせてたんですね 笑
    確かに口が開いたままになって入れやすいかも。。
    のんさんのところは授乳前だったんですねー。何の違いなんでしょうね。。

• 1月1日
ぐぅちゅけ

混ぜないでと私は言われました。

スポイト嫌がりスプーンでなんとか飲んでくれてます。

哺乳類の乳首のぶぶんに薬入れてのませたり。

• Jun-Jun

Jun-Jun

ぐぅちゅけさんのところは、混ぜないでと言われたんですね。
    スプーン試してみます!
    哺乳瓶!乳首の部分だけ使うのもありですね!それも試してみまーす☆
    ありがとうございます😊

• 1月1日