※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のゲームやテレビ視聴について悩んでいます。友達の影響や流行りについても考えていますが、今の生活には満足しています。

子供にテレビやテレビゲームを控えている方いらっしゃいますか?
私も夫もテレビほとんど見なくて、子供は夕方のおかあさんといっしょは毎日見るのと、たまに録画やYouTubeを見る程度です。
今年長で、本を読んだりお絵かきするのが好きで、特にゲームがやりたいとも言ってこないので買ってないのですが、小学生ともなると結構ゲームやってる子も多そうだし、今後お友達の会話についていけるのかなということが気になってます💦
ちなみに内気なタイプで、それほど仲良い子もいないので、今のところお友達の影響で〜やりたい!とかはないです。
特に現状で、子供も私も心地よく暮らせているのですが、もっと今の流行り?とか取り入れた方がいいのかなぁ。。と悩みます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビはたまーに、YouTubeは無し、おかあさんといっしょ、とかは産まれてからほぼ見せたことないです😅
ゲームもないです。1番上が小学生になって、お友達は持ってるそうですが 欲しいと言ってきたことはないです😌

えいい

控えてる訳ではないんですが、ゲームに関しては私も主人も興味がなく、本人も欲しいと言ってないのでないです😅
ただ子供はYouTubeが好きでよく見てます😅
同じく年長ですが、まぁ欲しいって言うまではこのままでいいかなと思います💦

にこ☆

うちは控えてるわけでもないですが、お絵描き大好きっ子です😊
Switchは一応持ってますが毎日やっているわけでもなく、ほぼ置物化されてます😂(ポケモンの新作が欲しいと言われ買ったばかりなのに…笑)
小1の現在では、友達とゲームの話を聞いた事はまだ無く、アニメの話を良くしてるみたいです!
うちの場合だけなのかもしれないんですが、Switchは少し年上の甥っ子、姪っ子と会う時に持って行ってやる感じになってるので、お友達とそういう話しになるのはもう少し先なのかなぁと思いました😅