※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

学生時代にデキ婚し、妊娠中に悪阻で働けなくなった女性が、店長にシフト減らしてほしいと相談したが無視され、最終的に入院する羽目に。店長との連絡が取れず、再び働きたいと思っていたがショックを受けている。

だいぶ前の話なのですが、今更気になったので質問させてください!
長くなりそうなので時間に余裕のある人だけ見てくださったら嬉しいです。そして批判は怖いので遠慮願います、、

私は学生の時にデキ婚しました。
当時バイトしていて、週5〜6でシフト入ってました。
ですが妊娠発覚して悪阻が始まり(飲食店のキッチンだったので尚更)かなり続けていくのが困難になり、
安定期前でしたが店長に相談しました。
その時は「シフト減らすから頑張ってほしい」と言われ
働いていましたがシフトは減らして貰えませんでした。
その後切迫早産気味と言われ、産院からバイトは続けてもいいけど減らした方がいいと言われてそれもすぐに
店長に相談しましたがまた同じことを言われて
シフトは減らしてくれませんでした。(一度ではなく何度も相談しました)
結局その後自宅安静でお風呂トイレご飯以外は
横になっててください。それが出来なさそうなら入院してくださいと病院の方に言われてしまい、直接バイト先に行くことが出来なかったので店長に直接電話をして話そうと
したのですが、何度かけても留守番になりました。
なのでバイト先にかけても店長不在と何度も言われました…。なので店長に直接LINEで続けられなそうなので話がしたいですと言う内容のものを数回送りましたが全て既読無視されました。

やはり雇う側からしたら働けなくなった人はもう
話したくもないんですかね??
一年以上週5、6出勤していて店長ともそれなりに
仲はいい方だったと思うのでショックでした。
(相談、話がしたかったのは産後落ち着いたらまたそこで働きたいと思っていたからです。連絡が取れなくなったのでそれも無理でしたが、、笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

その店長がとても幼稚というか、あからさまというか、そんな印象です💦
学生の時にデキ婚ということですが、おそらく店長はしっかり長く働ける学生を雇いたかったのかなと。1年以上働いていた、とのことで、ママりさん的にはかなり働いていたという思いがあったのだと思いますが、正直その感覚は人それぞれです💦

デキ婚で働けなくなるのはおそらく予想外で、いっちゃ悪いけど必要無くなったのかな〜と思いました🥲
おそらく、世の中にはそういう人はたくさんいますが、それをあからさまに態度に出すというのがちょっと、、、と思いました🥲

オスシ

学生でデキ婚 だけ聞くと、批判する方もいますからね…💦
学生時代のバイトで1年間だと長く感じますが、実際勤務歴1年なんて大人からしたら長くないわけですから…店長の感覚からしたらたった1年って感じだったのですかね😭

ただ雇う側の人間としてはやっている事かなり幼稚ですね💧

• オスシ

オスシ

返信見ました…!
    えー!シンママさんだったんですかwww
    てっきり男性かと😅
    その流れだとあまりにも不自然ですね💦

• 12月21日
  • ママり

ママり

そうなんです…😓笑
    なんだか本当に謎のまま終わりました🤣
    少し前にその店に食べに行ったら最近店長が変わったぽくて完全に謎に葬られました🤣

• 12月21日
ママり

なるほど!!回答ありがとうございます😊その通りだと思います!!
確かに学生でデキ婚は印象も良くないですよね!
ですが…実は店長も若い頃に未婚で出産したシンママさんで、最初妊娠発覚してすぐ相談した際にはすごく応援してくれる感じで言っていて、、
そして私は元々学校を卒業したら就職してバイトは辞めると話はしていて(長くてもあと一年)でも結局就職はしなくなったので、産後復帰したら結果的に長く働けます!と言っていて店長も喜んでくれていたんです…😭💦

ということは、やっぱり店長てきには『今』働ける人間だけが必要だったということですかね?😅