※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
家族・旦那

離婚する人の気持ちわかりました、、夫がコロナ陽性、私と息子は濃厚接…

離婚する人の気持ちわかりました、、
夫がコロナ陽性、私と息子は濃厚接触者なので自宅待機しています。夫は熱が下がり喉の痛みだけになって動けるようになったので、日中は事務仕事や従業員への指示出しを自営の事務所からしています。車移動だし、事務所は夫しか入れないので寄り道しなければ他人と接触することはありません。ただ、夫本人は自分が他人に移すことをそこまで重大なことと考えていません。
息子と私、夫は別々の部屋で過ごすことを陽性が分かった時から再三伝えていますが、理由をつけて話しかけに来たりマスクを下げたまま息子に近づこうとします。何度注意してもします。今は息子は若干いつもより体温高いですが元気にしています。この後、息子が感染して症状が出た場合に世話をするのは私です。夫がウェブ打ち合わせ等入れてしまった場合に自宅から遠いかかりつけの小児科に連れていくのも私です。
私自身は昨日から微熱、今日からはそれに加えて喉の痛みと倦怠感が酷いです。この状態でも息子は夜も2時間おきに起きるし、昼寝はしても1時間なので休める時間はありません。夫は私がこの状態で体調が悪いことを再三伝えても何も変わりません。家族のために仕事しているのは分かりますが、私の体調不良を軽く見ているのでなにも協力しません。して欲しいことがあるなら言えばいい、言わないのに怒るのはヒステリーだ、落ち着いて話せ、それしか言いません。昨日と今日は仕事に行くと言うので食材腐らせるのも勿体ないのでお弁当を作ったら、いらないって言っただろと言われました。もう疲れました。好きな人に思いやりを持って欲しいと思うのは間違ってるんですかね?まだ夫を好きな気持ちがあっても、思いやってもらえないのがもう無理なので離婚しようと思ってしまいます。息子を思えばもっと話し合えばいいのかもしれませんが、思いやる気がない人間にお前がおかしいとかヒステリーだとか言われて頑張る必要があるのかと思ってきました。家も買ったばかりだし実家は遠いし義実家は何の役にも立たないし、こんな状況だけどもう自分が限界です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
私もコロナが決定打で離婚したいと考えるようになりました。
私と息子が陽性、旦那は隔離無しで何度検査しても最後まで陰性でした。
陽性の私が作ったご飯を平気で食べてるので感染したくないから何もしないって事ではないです。
私は発熱、倦怠感、胸痛、咳などかなり辛かったですが2日で完全に回復した息子は元気いっぱい。
それを面倒見るのは私。家事育児全て私。
旦那は無症状なのに朝から晩までゲーム。
皿一つ洗いませんでした。
しまいには同僚に電話で「もー暇すぎて辛いですよ、やることないですもん😂ずっとゲームでもして暇つぶします」とか話してて幻滅しました。
後日別の喧嘩の際、それを話すとそんなに辛いとは思わなかったって。
はぁ?です。
大変な時に協力してくれない人とは一緒に居たくないし旦那が具合悪くても心配したくない。
思いやりって大切ですよね…

• さとこ

さとこ

ありがとうございます😭😭
    向こうは困ってるなら言えよって思ってるんでしょうけど、体調悪いって知ってるのになんでいちいち説明してお願いしなきゃいけないのってかんじですよね。
    もうしんどいので私は頼まれるまで夫の分の家事はやらないことに決めちゃいました、、これで文句言われたら離婚だなーと思うので実家帰る準備も始めようかと思います😇

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね、知ってるなら動けですよ。
    そうですね!言われなきゃやらないならこっちも同じことしてやったらいいですね!
    自分はよくて他人はだめなんて言われたらむりですね😑
    私も帰りたい笑

• 12月21日
ma

主旨とズレるコメントですみませんが…
うちは逆パターンです。
(思いやりを感じない、という共通点でのコメントです)

子供が産まれてから5回以上「心の中で」離婚してます。

⚫︎初めての土地で、初めての育児、初めての子供の発熱時にミルク嘔吐して母子毛布共々吐瀉物まみれ。。
それを目の前で突っ立って見届けた後、スマホ片手にそのまま自分の寝室へ。。

⚫︎子が一歳になるあたりに、地元へ戻り私も仕事復帰…
と同時にWでインフル。
娘からもらった形で連日の看病の中で私41度🤒ギャン泣きの娘をフラッフラで震えながらおんぶし、それを見届けてスマホ片手に自分の寝室へ。。

雪が深々と降り積もる夜中、普段のように気楽に庭に出てトントンなどできない。
(死ぬほど寒い、雪深すぎて歩けない、熱高すぎて気力ない)
それでも、娘は死ぬほどギャン泣き。
人生で一度だけ、ワンワン声あげて泣きながらフラフラとあやしてました。

もう死んでもいい… 自分はパジャマ一枚、必死に娘にダウンの抱っこ紐カバーや靴下など完全防備して氷点下10度の外へ。
※旦那の寝室の前を通った時、イビキかいて💤
その時に、何かがプツンと切れましたね。

エスティマ後部座席に一緒に乗り、お願い泣き止んで😭って思いながらそんな時に限ってバカみたいに泣くんですよね。
深々と降り積もる雪の中に捨てていこうか、と思った。

⚫︎子が2歳。
酷い肺炎で息も絶え絶え。
吸入などなにしても苦しそうで死んじゃう💦とパニクって救急車。
病院到着し、落ち着いた頃旦那からLINE「◯◯の消防署にうちの妻子お世話になりました、って連絡しといた😁」。
(旦那は消防団に入っている。ただの仲間意識、目立ちたがりゆえの行動)
相当な怒りを覚えました。
こっちがどんな思いで救急車要請したかわかってんのか⁈
呑気な事言ってんじゃねー‼︎

同日、夜遅くにもまた咳が止まらず死んじゃうかもパート2💦
あちこちパニクりながら電話かけまくってる間、呼吸苦しくて泣きながらすがりついてくる娘。
Wパニック…
苦しいよね💦娘をなだめたい、えっと何番にかければ…💦
その頃旦那はというと、帰りが遅くなる事を考えてか
こちらに目もくれず翌日のお米を炊き、ゴミ捨てへ。。
(いやいやいやいや、飯なんか最悪コンビニでいい!ゴミなんか次回でいい!この緊急時に、なに普段の生活ちゃんとやってんだよ。状況考えろ‼︎ポンコツ‼︎)
旦那に声かける余裕すらなかった。

その他、似たような恨み多々ありの結婚生活8年目を迎えますが普段は何度も離婚がよぎるのですが
逆に、去年コロナに感染した時、離婚しなくてよかったカモ…と思いました😂
(私と娘感染、旦那のみ陰性)

私のみ入院となり旦那は子供と2人で1週間留守番、退院後も1ヶ月はまともな生活送れないほど体調が酷かったのですが
・子供のお世話と、味覚臭覚が無いうえ目眩が酷く動けない私用の食事など、長いこと世話してもらえたこと。
・普段から、ウィルス・菌にやたらうるさいタイプであったこと。
が、功を奏した例です😅

逆に、コロナがなかったら離婚してたかもしれない我が家のエピソードでした。
長々とすみません💦