※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
家族・旦那

経営者妻の心得とは何ですか?😇夫は今年に入ってから脱サラし、知人達と…

経営者妻の心得とは何ですか?😇

夫は今年に入ってから脱サラし、知人達と会社を作りました。始めたばかりでそれはそれは大変なんだそうですが。

昨日は日帰り地方出張のはずが急遽泊まりに。今日も現在2時前ですが、先ほど電話したところお客さんと飲んでるけどもう帰るとのことでした。

良いよね、男って。LINE一つで急遽泊まって来れるし、この時間まで連絡なく飲んでこれるんだから。
飲むと言っても夫はお酒が弱いため一滴も飲みませんが、付き合いだそうです。

うちには3歳と1歳の子ども達がいます。
起業も私がお願いした訳ではないし、給料も今のところサラリーマン時代の方が高かったです😱日帰りや泊まりの地方出張も増えました。
私に何のメリットも無いんですが、起業した夫を持つ奥様はどんな心持ちで日々過ごされてるんでしょうか?純粋に疑問です、、

コメント

kIkI

うちも経営者ですが
めっちゃわかります!!
いきなり会社を辞めて起業し潰れたらどうしようと不安で
私も働き始めましたが
お願いすれば休んでくれて
お店を近くにオープンしたおかげで保育園の送迎や
お風呂入れて
また仕事に行くので助かります

地方に出張だとコロナが心配ですね
それで給料が減るって
文句言いたくなりますよね😅

• かれん

かれん

すごい!協力的な旦那さんですね✨うちも当初は融通が効くようになるとか言ってましたが、今はスタートアップだから大変云々で寧ろ突然の土日出張などが増えて迷惑でしかありません😇給料も今が最低だと言ってますがどうなることやらです。。

• 12月21日
👦🏻👶🏻

最初は自由すぎるスケジュールや付き合いに腹立ててましたがもう諦めと割り切りました🤦‍♀️

その代わりしっかり金稼いでもってこいって感じですね😀

• かれん

かれん

やはり諦めるしか無いんですかね🫠私も以前より稼いでくるならもう少し我慢できるのですが💦今が耐えどきですかね😞

• 12月21日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

どれくらい減ったかによりますが私は頻度高すぎるとブチギレます(笑)
    耐えるのも限界きますしね!!
    思った事は伝えて話し合ったほうがいいと思いますよ!育児もあるし🙄疲れてるのはお互い様です!

• 12月21日
  • かれん

かれん

一応毎月固定給はもらってるので減りはしないのですが、、以前より20万くらいは少ないと思います。軌道に乗るまでは増える気配ないので😇
    話し合いが大事ですよね!時間が取れた時にきちんと伝えて解決して行こうと思います✨

• 12月21日
3kids♡

うちの旦那は職業的に出張とかはないし雇われの時よりは給料もいいし本人が気楽にできてるようなので不安はありますがよかったな〜と思ってます😊
基本休みは平日で週1だし週6ワンオペですがそれも雇われの時と変わらないので😊
仕事関係の飲みは仕方ないと割り切ってますが早めに連絡はほしいですね💦
来年新しく店舗増やそうとしてるので三人目も産まれるしそれからが忙しさなど、どうなるのかは不安です😂

• かれん

かれん

仕事関係の飲み会ってそんなに大事というか夜中まで飲む必要ある?って感じで🤦🏻‍♀️相手の人の奥さんもそれで我慢してるのか不思議ですー。
    そしてホントそれです!連絡ぐらいよこせって話ですよね。あとせめて以前より稼いでもらってないと😅
    3人目となるとさらに大変そうですね🫠お互い頑張りましょう

• 12月21日
なな

私が意識して心得てるのは、
「旦那は基本的に自由にさせる!口出し、文句は言わない!だけど要求は伝える!」です。

時々不満が爆発しそうな時もありますが、自営業ってメンタル的にも大変だと思うので仕事以外でも自由に遊ばせて、買いたいし物も買わせてます🥲それで仕事のモチベーションを保てて、徐々に毎月のお給料が増えるなら良い!と思ってるので💦

お給料が前より少ないとなると妻の立場とすると我慢しかないですが、もう自営業になってしまったんならこちらも腹を括って支えるしかないんですよね…。

私はこれといって旦那に何もしてない(家事)ですが、旦那のストレス源にはならない様にマイナスな発言はしない様に心得てます🥹🤲

• かれん

かれん

えー!女神様すぎます😇✨
    でも夫が勝手にやってることではありますが、自分が選んだ相手ということもあるので、やはり腹を括って耐えるしか無いですよね😂せめて事前に連絡しろよって話ですが。
    家にいる時はできる範囲で家事も、子どものことは特にめちゃくちゃ可愛いみたいなので、、とにかくもう少し耐えてみます🥺

• 12月21日

夫が経営者ですが、私は正直会社員の元カレの方が良かったなと😅
休みが取れない
経営者に向いてないのかメンタル疲れてる
休みなのに仕事が入る
家庭の金で会社に支払いしたり金の出所や行方が不透明
育児家事、子どもの行事、私任せすぎる
なのでほぼ愚痴になっちゃいましたが、私もどういう心得を得てして、生活しなければ良いのかわかりません😅

• かれん

かれん

わー、、それは嫌過ぎますね😞家庭のお金を持ち出すとかあり得なすぎる💦不安と不信感が募ります🥶
    でも経営ってやっぱり大変なのは事実なんでしょうね。こちらが頼んだわけでもなく勝手に始めたことですが🤯

お互い頑張りましょう🫠

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

ある程度自由にさせる事ですかね〜
その分文句無い程のお金を入れてくれる、ちゃんと家に帰ってくる。
なので私自身も主人に対してしっかり稼いでいれば文句は無いです!
そりゃあ、何の相談も無く飲み会、友人との旅行は当たり前にありますが😇
でも閑散期だと家族で1週間旅行とかも連れてってくれるのと、何より不自由無く生活させて貰ってるのは主人のおかげです🥹
そうゆうのをして貰えると日々のストレスや不満もぶっ飛んでいきます😂