※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
産婦人科・小児科

夫が陽性のコロナ検査結果で、病院で診てもらえない場合はどこに相談すれば良いでしょうか?

札幌市
旦那が発熱し病院は近くの耳鼻科何個か電話しても診てもらえなくて夕方薬局でもらえるコロナ検査したら陽性でした。

病院で診てもらえない場合どこかに相談したりすれば良いのでしょうか?ゆっくり調べる時間がなくて投稿させていただきました

コメント

Emma

札幌市の保健所とかに電話してみたらいいと思います!

• さき

さき

ありがとうございます!

• 12月21日

発熱外来も診てもらえないですか?

• さき

さき

近くのとこは全滅でした!

• 12月21日

退会ユーザー

夜間救急はどうですか?

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

発熱してしまうと診てもらえる病院を探すのが大変です💦
札幌市のホームページに発熱外来の一覧が載ってるので、家の近くの病院に問い合わせるのがいいと思います!
曜日や時間が決まってるところが多いです。

陽性判定が欲しいだけなのであれば、市のホームページに載ってる「陽性者登録センター」にネットから登録するだけで大丈夫なので、改めて受診する必要はないです。

子供や妊婦さん基礎疾患がある方などは別ですが、普通の健康な人は自宅療養が基本となるので、発熱=受診ではなくても大丈夫です。
我が家が先月感染した時はもう発熱外来がパンクしていて本当に必要な方のみの受診案内で、家族の発症していない方が薬局で市販薬を買ってくることを勧められました💦

• さき

さき

全滅でした🥲
    発熱してから全身に発疹があり皮膚科にかかりたく一応薬局配布のコロナ検査したら陽性という感じです、、
    コロナ落ち着くまで皮膚も我慢してもらうしかなさそうですね、、

• 12月21日
はじめてのママリ

コロナ陽性になってしまうともう病院には直接行って診てもらうことは難しいです。
息子がコロナで熱出て酷かった時は保健所に電話してかかりつけの病院から薬送ってもらいました。

• さき

さき

皮膚が全身発疹だらけで受診したいのに見て貰えずってかんじです、、
    とりあえず保健所に聞いたら良さそうですねありがとうございます🙇‍♀️

• 12月21日