※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

産後の出血は生理か悪露か。早く生理再開して2人目を希望している方いますか?

質問です。
11月に第一子を出産し、完母で育てています。
1ヶ月健診の前に悪露が終わりました。診察の際に先生から、子宮の中は空っぽで綺麗になっていること、年齢も若いことから早めに生理が再開するかもしれないとお話がありました。
産後5週目当たりから、真っ赤な血がナプキンに付着していて色も日が経つごとに褐色へ変わり、5日間ほどで出血は終わりました。
この出血は生理なのか、悪露なのかどちらの可能性が高いと思いますか?💦
また、旦那さんと2人目は年子を希望しており、産後1ヶ月で生理が始まりすぐに妊娠した方はいらっしゃいますか?💦

コメント

完母です
3ヶ月目に出血がありましたがそれから毎月安定せず、生理だ!ときちんとした出血ががあったのは9ヶ月です💡

👦🏻🧒🏻👧🏻👧🏻🤰🏻ママ

私は4月に産んでほぼ完母でしたが、産後6週目くらいに生理らしき出血がありました。
その後、生理を見ないまま7月のの初めに妊娠発覚しました。
予定日は次の年の4月でしたが、高位破水のため早産になり3月に出産したので
年子の予定が、同い歳になりました💦

あー

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
やはり産後は生理も、不安定になるのですね💦