※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
家族・旦那

旦那の実家は車で20分くらいです。月に2〜3回お昼をご馳走になってます…

旦那の実家は車で20分くらいです。
月に2〜3回お昼をご馳走になってます。
元旦に挨拶に行くことになってます。
旦那の2個下の弟は、小学生の女の子2人の子持ちの年上彼女と2年ほど同棲してます。
籍は入れてません。まだ彼女です。
その弟と彼女と子供たちも元旦に義実家に来るそうです。
義弟はうちの子供たちに誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント、お年玉をくれます。
なので、元旦に会った時に私たちからも義弟の彼女の子供たちにお年玉わ渡した方がいいのでしょうか。
接し方も分からず困ってます。まだ1回しかあったことありません。その時は挨拶で終わりました。
義母はその彼女の子供たちにお年玉あげてるみたいです。
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義弟がくれてるなら、渡します!!☺️

  • 2児の母

    2児の母


    くれるなら渡した方が良いですよね💦

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

義母と夫に相談して考えます
お年玉はいらないということなら、プチギフトみたいなかんじでお菓子とかにします

  • 2児の母

    2児の母


    義母に相談してみようと思います💦

    • 12月27日
まる

義弟が色々してくれてるなら
その彼女の子供さんですしお年玉渡します😙

  • 2児の母

    2児の母


    くれるならあげた方がいいですよね…💦
    もう少し考えます🤔

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

結婚してないのにあげるのは違う気がしますねぇ。

とりあえず、旦那さんとお義母さんに相談しますが私なら彼女さんのお子さんなんであげる必要あるのかな?て思います。
結婚したらもちろんあげますが、籍入れてないのにあげるっていう考えにならないですねぇ

  • 2児の母

    2児の母


    そうなんですよね、、
    身内じゃないのにあげる必要があるのか?ということに悩みます💦

    • 12月27日
ママリさん

私ならあげません笑
籍も入れてないし彼女さんは
無関係な気がします😅

  • 2児の母

    2児の母


    そこなんです。
    籍入れてるなら迷わず渡せるのに…と思います💦

    • 12月27日