※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期にコロナ感染し、出産した週数や健康状態、早産や帝王切開の心配があるか相談です。

妊娠後期にコロナになった方、何週で陽性になり何週で出産しましたか?
母子共に健康で無事出産はできましたか?

旦那がコロナになり私も症状出てきはじめています。
お腹の子が心配なのと、帝王切開にならないか、切迫で自宅安静中なので早産にならないか心配です…

コメント

ミッフィ𖦊

妊娠7ヶ月でコロナになりました。

熱も39度が2日くらい続き、
解熱剤を飲んで無理やり下げて
薬が切れると上がるみたいな感じでした。
赤ちゃんが心配で心配で、、😭

妊娠糖尿病だったので、
入院も希望しましたが満床でできず。
ですが、39週に2950gで
元気に産まれてくれましたよ。

今の所なんの問題もなく、育ってくれてます。
産まれるまで、本当に心配でしたので、、
お気持ち分かります😢

はるのほし

私は28週で陽性になり、38週で出産しました。
特に問題はなく、母子共に健康です。
療養中はかかりつけの病院から助産師さんが毎日、健康観察として電話をかけてくれます。
何か不安があると親身になって答えてくれたので安心できました。

今、陣痛がきてしまうと帝王切開にたり、産まれても陰性になるまで赤ちゃんに会うことはできなくなるからね。頑張るんだよ。とは言われましたが、、

療養期間中は胎動を感じながらごめんね。まだお腹にいてね。と話しかけていました。

わからないことだらけで心配になることも多いでしょうが、コロナにかかっても無事に産めた人もここにいるので、今は自分を大事にしてくださいね。

はじめてのママリ🔰

36週後半〜37週で感染し自宅療養してました😵

38週現在まだ出産はこれからですが、隔離解除後の健診では特に問題なく経過してます。無事に隔離中の出産は免れたので、普通分娩予定です。

感染後の出産に関する情報が少なく、不安ですよね😭幸い、自宅療養期間が10日→7日に短縮された事はよかったのかと感じました。早く健診に行きたかったので😵💦健診再開となる日は産院に確認しました!

咳が沢山出るようだと腹圧がかかり心配だとか...。不安なときは産院に相談しながら、お大事になさってください😭