※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
家族・旦那

愚痴です。意見ください。私が4年前に生命保険会社で契約した年金を、…

愚痴です。意見ください。

私が4年前に生命保険会社で契約した年金を、夫が勝手に解約していた事が判明し口論になり家を出ました。

結婚のお祝い金などを含めた200万を年金として生命保険会社へ預けていました。
口座で置いておくよりもそのほうが寸志ですが、将来解約した際に増えて戻ってくるので。
夫は散財癖があるので、少しでもお金があると勘付かれないようにその事は秘密にしていたのですが。

生命保険のように証券が毎年送られてくるわけではないので、私も気が付くのに遅れてしまいました。

その200万を一銭たりとも残さずに夫が使い切っていたのでブチ切れてしまい、そこから息子と今日で3週間ずっと実家にいます。

過去に夫の散財でカツカツになった前科があります。なので秘密にしていたのですが。。。
それでも相談しなかった事に対しては心から謝りました。
でも夫からは謝罪ひとつもありません。

ここで、どうするか迷っている事があります。
明日は息子の誕生日で、旦那のご両親は随分と前から誕生日会の計画を立ててくれています。
今朝に、夫から「明日は宜しく。親は関係ないからな。」とひとことLINEが。
まだ話し合いもできていないのに。

ご両親の気持ちもあるので、明日は息子のためにお誕生日のお祝いはします。
ですが、また別日で上記のこと、ご両親にも全て話そうと思っています。
離婚も視野にいれています。
夫はそれに猛反対していますが、これまで何度も何度も話してきても無くならない夫の金遣い。
私一人ではもう無理です。

皆さんならどうされますか。
暗い話でごめんなさい。

コメント

sママ

そんな状態なら行かないです😂
行かない連絡を義両親にする際に全て話します。

はじめてのママリ🔰

200万も使うとかヤバすぎますね😅
勝手に解約とか信用も出来ないし、義両親に話すくらいはしないとそう簡単に直らないと思いますよ…

ゆん

私なら義両親に連絡をして現状を報告したうえでお断りします😓💦

子供のせっかくの誕生日にもやもや残る感じでお祝いはしたくないです😣

そのひとことLINEが死ぬほど
うざいので私なら行かないです。

はじめてのママリ🔰

いく必要ないとおもいます。

私も同じようなこと、というより娯楽で150万円の借金をつくられました、短期間で。
すぐ相手の親なはなしました。自分の親にもはなしました。それくらい痛い目に合わないと反省しないとおもったからです💦