※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

財形は貯金とは異なり、簡単に下ろせないイメージです。詳しく教えていただけませんか。

財形って結局よくわからないのですが、貯金とは違うのでしょうか🤔
簡単に下ろせないイメージです😥
どなたか分かりやすく教えていただけませんか🙇‍♀️

コメント

ママリ

給料から天引きされるので、強制的に貯金されてく感じです😂うちの会社は財形下ろすのに総務とかに書類もらわないといけないので面倒です💦だから浪費家の人にはいいって感じです😂
一般財形、住宅財形、年金財形があり、住宅と年金は確か非課税だったと思います!
金利はたいしたことないので、貯金って感じですね!

みんてぃ

天引きで貯金してもらえるシステムですね!

夫の会社は奨励金が少しですがもらえるので年間20万だけやってますよ😄

はじめてのママリ🔰

貯金ですよ!
おろすのに手間がかかるので、おっしゃる通り簡単にはおろせません。
私たち夫婦は、財形で貯金しても増えないしねーってことで、最近解約して積み立てニーサに移行しました!

むーむー

貯金ですよ

会社の経理の人に連絡して書類を記入きてから手続きしてもらって振込されます
即日振込はできませんし振込までに数日かかると思います
契約してから半年くらいはたしかおろせなかったと思います🤔