※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

6月に流産し、体外受精で凍結胚を移植。出血や吐き気があり不安。次の診察で心拍確認。クリスマスに不安がある。

一度流産すると、少しのことでも心配になりますね…。
6月に自然妊娠して胎嚢までしか育たず、8に自然流産しました。

11月末に体外受精で凍結卵を移植し、土曜日に胎嚢確認しました。
すでに悪阻のような軽い吐き気を1日数回感じています。

今日の朝から少量の出血があります。
多めのおりものに混じるくらいの量で、拭いたらつく時とつかない時があります。
若干の下腹部痛は土曜日から感じています。

今日は吐き気がなかったなと思い、嫌でも流産のことを思い出してしまいます😔

次の診察は土曜日のクリスマスイブ。
「心拍確認しましょうね」と先生が言ってくれたけど、クリスマスにどん底を味わうのか…?と不安がつのっています😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
今の妊娠の前に流産しました。
心拍確認後だったので、胎動感じるまでは何週になっても検診前は不安でしたし、茶おり出たりしてすぐ病院にかけこんだりしてました😭😭

赤ちゃんの生命力を信じましょう♡♡
無事心拍確認できるのを祈ってます🤗

• しま

しま

回答ありがとうございます。
    今日の昼にベタッと出血が増えたので、急遽受診しました💦
    胎嚢自体は成長しているので、注射や止血剤などの処置をしてもらえました😣
    明後日の診察で心拍確認したいです💦

• 12月22日
□emiyu□

ものすごく分かります😭私も8月に心拍確認できず流産しました💦

今回はまだ胎嚢確認のみで次の診察まで不安でいっぱいです😭もうめっちゃママリ見たり検索ばっかりしてます💦

• しま

しま

回答ありがとうございます。
    今日の昼にベタッと出血が増えたので、急遽受診しました💦
    胎嚢自体は成長しているので、注射や止血剤などの処置をしてもらえました😣
    私も検索履歴が「妊娠初期、出血、下腹部痛」とかばかりになっています💦

• 12月22日