※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
その他の疑問

子どもの咳助けてください🙏木曜日コロナに感染しコロナ自体の熱などは改…

子どもの咳
助けてください🙏

木曜日コロナに感染し
コロナ自体の熱などは改善してますが
副鼻腔炎になっており
発作のような咳が止まりません

耳鼻科では
胸の音もいいし
喉の腫れもないといわれ

副鼻腔炎の薬
(抗生剤と、一応モンテルカストも)
でました。
しかし、発作のような咳がとまりません

本人は
喉が痒いから咳が出るといい
先生も、アレルギーっぽかったりするもんね
みたいなかんじで。

喉などの見た目以上に
咳してないことがないくらい
喘息のよーに咳をします

どうしたらいいのかわかりません

こまめに水のませ
身体高くしてるし
できることがない

コメント

COCORO

病院で吸入を、お願いするのは難しいんですかね??

吸入薬を処方してもらって、家でするとか??

お薬どーにか処方してもらったが良いのかもです

  • P

    P

    胸の音、喘息じゃないよって言われたのですが、吸入薬って喘息じゃなくても出していただけるのですか?

    • 12月20日
  • COCORO

    COCORO

    治らない!きついなら
    頑張って先生を説得するなりしてどーにか処方してもらったがよくないですか?!

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

こどもの咳は見てると辛そうでかわいそうですよね🥺💦

あとはお部屋の加湿と、胸にはるテープとかもらってませんか?
あとうちでは、咳がひどいときは夜寝る前に足の裏にベボラップを塗ってあげます。胸に塗ってスースーするやつです。昔ネットで見てから私自身も咳ひどいときにやりますが、結構咳が落ち着く気がしてます😊

ちょこびす

玉ねぎを切ったものを枕もとに置いてみるのは試されましたか?

今うちの子が、鼻風邪から気管支炎のような症状に変わり、夜な夜な痰がらみの咳で寝られなくなってて💦

藁にでもすがる思いで試してみて3日目なのですが、咳の頻度が減ったように感じています。

個人差はあると思いますが、ぜひ試されてください🧅

目にしみるくらいのみずみずしい玉ねぎだと、より効き目あるそうです🙌😊