※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イオン内の遊び場で、幼稚園年中の女の子2人組が3歳の女の子を避けている様子。自身の子供が同じ目に遭ったら心配。入園前で緊張している様子。

イオン内にある遊び場でのことです。
幼稚園年中くらいの女の子二人組(元々のお友達)と、3歳くらいの女の子がいました。
3歳の女の子は幼稚園組と遊びたいようで追いかけていましたが、幼稚園組はその子がついてくると「うわーバッパ(あだ名のような感じ)がきた~逃げろ~」と言って逃げていました。
我が子は関係ないのに何だかモヤモヤして見ていました。

自分の子供時代を思い返しても子供たちの世界だとよくある流れではあると思いますが、いざ我が子が3歳女の子の立場だったら辛いですし、今回我が子がそういう扱いされたら離すなりなんなりしちゃってスルーできないなぁと思ってしまいました😅
仲間外れみたいな一種のイジメだよなーと。

とは言え、そういうことをもしやられたとしても、子供本人が乗り越えていくしかないですよね。
いちいち親が出ていっていたら子供のためにもならないし、親ができることは本人の話を聞くとか味方でいることくらいですよね、、

3年間自宅保育で春から入園を控えているので、ナーバスになっていて他人の子供同士のやりとりでさえ心がギュッとなってしまいました😂
入園は子供だけじゃなくて私自身が親としての試練が待っているなぁと痛感しています😣

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね、自分と子供は別人格と認識して、親が強くなるしかないと思います。

子供は大人になる準備期間なんです。

カフェで友達と楽しく話している時に、知らない同じ年の人が楽しそうだから私も混ぜて?って言われたら、何こいつって思いませんか?

その女の子はそれをしちゃってるし、友達同士の2人組はどう対処していいかわからないから側から見ると仲間はずれ(そもそも仲間でもない)と思える態度で素直に逃げてる。

どちらも悪くもないし、ただ対人関係を学んでいるだけかと😂

だから親が気にする必要はなく、こんな事もあるんだなって思う位がちょうどいいですよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ逃げるんじゃなくてあだ名いわゆるバイ菌がきた~みたいなからかう感じで逃げてたので、それはよくないと思いますけどね😅

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

場所がイオンで年中さんと3歳児だと年齢差でそうなりがちかなと思いますが、幼稚園は同じ年がわちゃわちゃ居ますからきっとそれなりに自分に合う子見つけてだんだん仲良くやるようになると思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    合う子を見つけて楽しい園生活送って欲しいです😢

    • 12月20日