※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
ココロ・悩み

3歳の息子がコロナに感染。知的障害があり、ワクチン未接種。発熱と痙攣で救急車→コロナ陽性。入院後、39度以上の熱が続くが他の症状はない。心配と迷惑が重なり落ち着かない。

3歳息子がコロナに、、、
すみません、ちょっと不安と心配の吐き出し。そして備忘録です。

中等度知的障害、言語コミュニケーションほぼ不可
喃語のみ。
ワクチン未接種。
支援教室は今月行っておらず。保育園にも入っておりません。
マスクは出来ません。

ここ4、5日の行動範囲は実家、人気の少ない公園、スーパーのみ。
経路は身内かスーパーか、、、(大人は皆元気)

昨夜急な発熱からの痙攣→救急車→コロナ陽性

念のため入院したものの、病床の関係で翌午前に退院。
点滴の解熱剤いれても39度台。
夕方薬がきれたら41度。1時間前にカロナール坐薬入れて39.6度。

嘔吐、肺炎など他の症状がないこと、自分で水分摂取できることが救いです。。

息子は心配だし、自営業で方々に迷惑かけてるのも心苦しいし、なんかもうなんかもう、、
落ち着け自分、、

コメント

はじめてのママリ🔰

坐薬は1度下がれば良いほうなので、高熱で元々40度超えてるとそこまでラクになったように思えないから心配ですよね😢
うちも一歳児でコロナ感染し、40度が6日間続いたので本当不安でした。大半は2,3日でひくみたいなので‥

意思疎通が難しいと尚更ですよね。
どこがしんどい、痛い、どうしてほしいって言葉にできたらまだ看護しやすいのですが😢

オンライン診療の医師はどの方も親身でだいぶ助けられました😣

息子さん1日も早く回復されますように。
お母さんも無理なさらないでくださいね。

• いち

いち

ありがとうございます😭
    高熱が6日間なんてさぞご不安だったことでしょう💦

息子は精神年齢が一歳に満たない子なので、ひたすら様子を見て察してあげるしかないのがもどかしいです😢
    なるべく早く快癒することを祈るばかりです😭

• 12月20日