※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年始の集まりどうしようか迷っています。色々な意見がほしいです😭みなさ…

年始の集まりどうしようか迷っています。
色々な意見がほしいです😭
みなさんならどうされますか?😭

年末が予定日の姉がいます。
私が妊娠出産した時沢山助けてもらい、コロナも流行っていたころなので彼氏とも産前産後1ヶ月.全部で2ヶ月会わず結婚の予定も遅らせてくれて、沢山助けてくれました🥲

実家の家族と姉夫婦がつい最近コロナになり本当にきつく、祖母も入院にまでなってしまってコロナへの恐怖が大きくなってしまってます🥲

義理実家とこの前会った時も4日間は会わないどこうと言うことになりました。
年末年始産まれたら、沢山手伝いに行こうと思っていたんですが、この前義理実家に行った時に次は1日楽しみにしてるよー!これたら来てね!と、来て来てって感じでした🥲

義理姉のとこにも4歳と0歳の子がいてコロナで、息子が産まれてまだ1度も会ったことがなくその子にも会わせたいみたいです。
義理父の姉家族にも会わせたいみたいです。
コロナで1歳になりましたが、義理父義理母以外親戚にまだ会わせたことがありません😭

でも、1日集まりに行ったら4日は会わないでおこうとの事なので、ちょうど産まれる時期だし、私の実家にさんがにち行けないのも正直さみしくて🥲
でも義理実家のみんなの事も大好きです。
実家の姉を助けたい気持ちもあります。

みなさんならどうされますか?

コメント

ママリ

ちょっと文章が完全には理解できないのですが…
コロナにかかってる人、濃厚接触者の人にはあえて会おうと思いませんけど
そうじゃないなら気にしないです🙄
もはやインフルエンザと変わりませんし。
そろそろ考え方も変えていく時代に差し掛かってるかなーと思います。
正直コロナもかかりましたけど、子供はRSの方がよっぽと大変でした💧

ママリ

私なら義実家の集まりに行くと思います🤔
正月は嫁入り先の行事を優先するようにしています😀

お姉さんのことをとても大切に思われている気持ちが伝わってきてほっこりしました🥰
素敵な姉妹なのですね♥
少し楽しみがのびてしまいますが、お姉さんと赤ちゃんに感染させるリスクがきちんとなくなってからしっかりとお手伝いに行ってさし上げたら良いと思います😉✨

ぽぽ

わたしならですが、、、

子連れで手伝いに行っても実家の負担が増えるだけなので、お正月は義実家にご挨拶に行くと思います😊

実母からのヘルプが出たり、実母がどこかに用事がある時なんかはいつでもかわれるようにスタンバイするかな?あとは買い出しなどできることをすると思います😄

ただうちは母がキッチンを使って欲しくなかったり日常の家事を乱されるのが嫌なタイプなので、この選択になります。