※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理予定日に妊娠検査薬をしたが陰性。微量の出血があるが、不安。妊娠の可能性は?高温期も終わり、下腹部に不快感。

皆さんに意見もらえたらと思います。😩
長文になります。
心当たりがある中でのことで、
15日に生理予定日でしたが、その前から胃がムカムカしたりなんとなく気持ち悪かったりおりものの様子がいつもと違って、量が多く感じていました。
これはついに。。と思って生理予定日当日に妊娠検査薬しましたが、陰性。18日に検査してまた陰性。
まだなんとなく可能性が捨てきれずいたんですが、昨日の夜にお風呂ですこーし水に色がついていて、
あー、だめだったか、と思っていましたが、全然血が出て来ないんです。
これから出始めるかなと思って朝迎え、すこーしだけ
ん?血出てるかな?くらいの量でしか確認できず。
下腹部は生理前の感じはするし、普段こんなことがないので、どんなことが考えられるのか不安です。
妊娠の可能性ってあるんでしょうか?
ちなみに昨日までは高温期続いていて、今日の朝は36.1℃までガクッと下がったので生理だと思ったのもあります。。

乱文ですがどなたか意見もらえたらと思います🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温がそこまでガクッと下がるのは妊娠とは考えにくい気がしてしまいますが🥲💦
心当たりある行為から2週間経ってますか?経ってないで検査して陰性でもまだ可能性としては残ってるかなと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね。。適切な回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

基礎体温がガクッと下がるのは妊娠の可能性低いです。初期症状として基礎体温上がるので💦

• ママリ

ママリ

そうですよね、またがんばります。!ありがとうございました!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

わたしめっちゃ下がってあー生理くるからロキソニン飲もうってお腹痛かったので飲んだら妊娠してました🤣🤣

• ママリ

ママリ

え!そうなんですか?
    その時って着床出血とかありましたか?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかったですよ😇😇ただお腹めっちゃ痛くてロキソニン飲んだら落ち着いてでもあれ生理こないってなって1週間後に検査した感じです笑

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!👶🏻
    考えすぎてほんと色々だなって思います。笑
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来てくれるといいですね😇
    間違ってもわたしのようにロキソニン飲まないようにしてくださいw

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

そうこうしてたらさっき生理のような感じで腹痛と経血が、、。🥲めまいすごいです。笑

飲んじゃいそうですが。笑
    気をつけます!笑

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

妊娠してたら、相当なフライングですが高温期8,9日目くらいからうっすらと線っぽいものの存在が感じられて、生理予定日にはくっきり出るので、よほど排卵日がずれてない限りは考えにくいと思います。

生理周期が順調でも思いっきり高熱出したとか極端な食事制限したとかそういう心当たりがあれば排卵日ずれることはあります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、勉強になります🙇🏻‍♀️

• 12月21日
ゆう🔰

全く同じ状況で生理がきてちょっと落ち込んでます😂
遅れてきたぶん腹痛、吐き気がいつもの倍以上…

質問の答えではないのですが
同じ感じだったのでコメント失礼しましたm(*_ _)m

• ママリ

ママリ

同じ状況の方がいるってだけでも心強いです。、
    私も今回すごく重いです😭
    お互い来てくれると良いですよね🥲
    コメントありがとうございます🥲

• 12月21日
あーちゃん

2人目妊娠時に生理予定日付近で鮮血の混じったおりものがあり、生理きた〜って思ってたら翌日には出血無かったのでなんかおかしいなぁ〜と思ってたら妊娠してました。
今考えると、着床出血だった可能性が高いな〜と思いました🤔

主さんも着床出血なのでは?

となると、すぐには陽性出ないかもなので、もう少し日を置いてから検査薬使ってみてはいかがでしょう?

• ママリ

ママリ

丁寧な回答ありがとうございます🥲
    あの後リセットされたのが分かったので気長にがんばります😭

• 12月23日