※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N&Y
ココロ・悩み

息子が園指定の服装でなく薄着で帰宅。保育園から指摘され、自分を信頼していない園長に不満。自分や子供が嫌われていると感じている。

こんなことくらいで怒るのはおかしいですか?

息子が幼稚園から帰ってくる時に「朝から着てませんでした」と先生に言われ、半袖半パンで帰ってきました。

園指定のスタイルで、下に長袖、スパッツは履いてますが。

お迎えは祖母がしてます。

特に今は保育士などに向けられる目が厳しいので、ちょっとのことは、流してますが、こちらの地域は大雪警報が出てて、朝から雨混じりの雪が降ってます‼︎

それにちょっと考えたら分かると思うんですが…
「この天候、気温でアウター着ずにくるわけはない」と…
朝は私が送っていくのできてたのは、確実です。

特に園長とは信頼関係なく、私のこと嫌ってます。
「〇〇君やお母さんに厳しくない?」と他の方から言われてるので、嫌われてるのは確実です。

うちの子がコロナになった時も「なんでなったの⁈なるとこ行きましたか?」と言われました。
⚠️第一号ではないです。

嫌われてるから、薄着で外に出したとは思いたくないけど…

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対ありえないです!
もし万が一朝から半袖半ズボンだったとして、お迎えの時に持参するよう電話したらいいのに!

• N&Y

N&Y

寒くて泣いてたみたいです…
    そりゃ泣くわ‼︎

恥ずかしい話、生活に困ってて、夜逃げしてきたので、最低限の服しかなく、アウター一着しかないんですよね😢

だから余計腹たっちゃって…

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしなら転園させます…無理です。
    親と先生の信用関係築けないのも無理です…

• 12月20日
ママリ

えー!こんなに寒いのに半袖半パンなんて可哀想すぎます😭💦着てたものはどこいったんですか?持ち帰ってないんですか?
もしなんらかの事情で長袖・スパッツが着られなくなったとしても、置き服着せるか園の服を貸してくれるとかすると思いますけどね🥺
怒るしモヤモヤするし、今回のことだけでなくそこまでお互いに信頼置けないなら、年中・年少さんなら転園も考えたいレベルです。

• N&Y

N&Y

持ち帰ってないんです…

今年長なんです。
    年中の時に転園してきたんですが、市役所から転園勧められて、転園願は出してたんです!

夫の事で警察が園に…と迷惑でしかない私たちが邪魔なんでしょうが、ひどいですよね…

• 12月20日
はじめてのままり🔰

こんな寒いのに半袖短パンっておかしすぎます。いつからなのかな、、、子供のこと思うと寒かっただろうなって胸いたみます。私なら転園考えます😢
今の園でどのような生活送ってるのかわかりませんがなんだか色々考えると預けるの不安です😢

• N&Y

N&Y

ですよね…
    私寒いので、朝あったかいズボン履かせて行ったら、夏のスパッツで帰ってきて連絡帳に「短パンできてください」と書かれました…

転園はずっと希望出してて、叶わず…
    卒園児です…

• 12月20日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

厚着してこさせないようにっていう方針の園なんですかね?

うちもなるべく薄着でと言われてますがでも短パン長袖のポロシャツなので中に長袖着せて上からベストきせて同じようにズボン履かせたりしています。

先生はそれに対して着替えさせたりとかもないし普通はないですよね、、、

他のお友達とかは冬用のズボンなんですか?💦

そうだったんですね😭
    それは胸が痛みます。。こっちが精神的に病んでしまいそうです😢

• 12月20日
  • N&Y

N&Y

方針なんですかね🤔

靴下今でこそ、履いてますが裸足、うちズックすら履いてなかったですね…
    私の行ってた、保育園も裸足の園だったんですが、昔と比べ、寒さのレベルが違うので、方針よりも園児のことだろ⁈って思ってます…

他の子もそのスタイルなんですよね🤔
    でも、大寒波で警報出てるのに、半袖半パンで帰ってきたから園に腹が立って!

• 12月22日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

え💦そうなんですね💦
    床暖とかついてるからあったかいんですかね💦うちも園はあったかいので薄着でと言われてますが先生がそこから脱がせることはないです。

寒くて泣いてるのにそれでも園の方針第一に考える担任ってどうかしてますね。

園では薄着でもいいけど外出る時はあったかい格好させてほしいですよね。
    お前も夏用の服でこいって
    子供の気持ち味わえって思っちゃいます。

卒園まであと少しですがそんな園だとあの少しがすごく長く感じますよね😭

• 12月22日
  • N&Y

N&Y

ですよね…
    だからかな…

「もう幼稚園辞める」とか「行きたくない」ってぐずるんですよ…

• 12月22日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

それはそうですよね、、
    自分が子供の立場なら嫌ですもん。。他はいい先生なんですか?

• 12月22日
  • N&Y

N&Y

割と…
    基本的に年齢が若い先生が多くて、一生懸命な印象ではありますが、園長が癖が凄くて逆らえないって感じです…

• 12月22日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

園長が問題なんですね💦
    それはもう園長に行っても意味ないですね💦

• 12月22日
  • N&Y

N&Y

園長の不適切発言が多々あり…
    市役所に相談したら、指導があったのもあり、私園長に疎ましく思われてるんですよ…

• 12月22日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

それは、、、ニュースになっていいレベルですね、、

• 12月22日
  • N&Y

N&Y

本当ですよね…
    ニュースの虐待後に行事あったんですが、園長「うちの園では虐待はありません」と笑顔で言ってる一方先生は、ニュースにショック受けて泣いてるって言う温度差に、この園長は、ワンマンなんだろうなって…
    虐待がないのは通わせて信頼してる(服装の件はありましたが…)親が1番わかってることですが、園長の職員を見ずに笑顔で言い切ってるのに違和感…

• 12月23日