※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

先週の家族全員がコロナに感染し、ママ友からのLINEで他の子も感染していることがわかり、その話題が気になっている女性の愚痴です。

先週の土曜日に長女がコロナ陽性となり、あれよあれよと家族全員陽性になりました。子どもたちはもう元気になり、あとは大人2人があと少し!ってところです。

昨晩(23時過ぎ頃)、幼稚園のクラスが一緒の近所のママ友から『もしかして、〇〇ちゃんコロナ?』とLINEが来ました。どこでどうやって嗅ぎつけたのか、幼稚園からは一斉メールで『○○組一名陽性です』と連絡が送られただけです。おそらく旦那の車がずっと停まっているのでそこで疑ったのか…(以前も近所の家のずっと停まってる車を見てコロナかな?と言っていたので。)、子どもに誰が休みだったのか聞いたのか…。
もうその時点で、そうだけど、だから何?と思った性格の悪い私😂しかもこんな時間に😂
そうだよ、登園出来るのは来年になりそう!と返信しました。
すると、『今○○組5名陽性出てるね。○○ちゃんから広まった感じかな?違ったらごめんね🙏🏻💦学級閉鎖になりそうで心配😇』と返信が。

うっざくないですか?😂😂😂💢
私よりも圧倒的にママ友多いので、どんどんこの話を広めてくれるんだろうな〜と。娘が可哀想だな。と思いました🥲もう今更誰がコロナか、誰が広め始めたのかどうでもよくないですか?💧少なくとも私は気になりません💧

という愚痴でした🫠

コメント

さくら

うざい。うざすぎ。

長女ちゃんだって幼稚園からもらってきた可能性も高いし、誰から移ったかなんかわからないし、感染者を責めるようなこという奴まだいるんですね😇そんな人今後はあまり付き合いたくないです😇

お大事にしてください。大人お二人も早く良くなりますように。

ママリ

やば、めっちゃうざいですね😂
その人のまわりにいる人もママ友じゃないと思うので大丈夫ですよ!
たぶん回りから疎まれてますしまた何か言ってるよー
標的になった人災難だったねで噂にもならないんじゃないかな💦

レッサー

そのママ友さん、主さんの子どもの心配じゃなくて、学級閉鎖の心配なのかいっ!!と呆れちゃいました🙄
とことん、自分の子しか見れていないようですね。。

どれくらいの仲なのかはわかりませんが、私なら、
ウチの子から広まったのかわからないし、もしそうだったとしたら、ごめんなさいね。
でも、わざわざコロナ療養中にそのメールは正直、ちょっと傷ついたわ。。
と返信しちゃいます。。

ハル

えぇー。。。

うちの園も誰か特定する人がいたみたいで、お手紙でやめてください。って来ましたよ。。
知ってどーする💧💧
おたふくみたいに大きくなって男の子がなったら大変だから、今のうちに貰いに行くとかやないんやから。。。と情けなくなります💧

休んでる。コロナ?と思ったんでしょうね。。。
その後のメッセージもうぜぇ。。

nano

うざすぎますね😇でも居るんですよね、そうやって根掘り葉掘り聞いて噂広める人。
うちの幼稚園はコロナに関してのことは個人情報だから誰が罹ったとか聞くな、噂をするなってプリントが配られました。
でも居るんですよ、やたら探る人…誰々がコロナになったらしい、濃厚接触者になったらしいとか。そんなの知ってどうするの?って感じですよね(笑)
しょーもない暇人なんだな〜って思います。
気にしない人のが大半だと思うので、三学期からは気にせず堂々と登園してくださいね!

E

ズケズケしてるなぁ💦

もう誰がいつ陽性になってもおかしくない時分なのに。

そのママ友もコロナにかかってしまえ!!💢とか思っちゃった。

何なん?娘のせいで感染者増えましたよ報告。
ケンカ売ってんのかよ💢💢

🐰

まとめてですみません💦共感のコメントありがとうございました🥺✨
元々苦手なタイプのママ友なので私からは距離を置いてますが、よく意味わかんないことでLINEが来ます🫠
コロナ気にしてそうですが、この方ノーマスク、ノーワクチン(コロナだけではなく子供の予防接種とかも)なのでその辺もよく分からず😇

今回改めてこいつ無理😇と思ったので、また距離置きたいと思います😂😂

さなちん

〇〇ちゃんから広まった?のところって、
🐰さんのお子さんのことですか?
ひどい、ありえない
誰から広がったかなんて医者でもわからないことなのに
学級閉鎖になりそうで心配のあとの絵文字最強に腹立ちますね
しかも🐰さんの心配じゃなく学級閉鎖の心配なんですね
学級閉鎖ってもう冬休みですけどw

ママ友多いとありますが、それはそう見えてるだけで上部だけですよ
あっという間にそのママ友からママ友いなくなります
まだママ友やってる人がいたら、同類かこいつを敵に回したらやばいな仲良くしとこ。って思ってる人くらいです

私も夏にコロナなり、同じクラスのママから
長いこと休んでたね。もしかして?と聞かれて
そうです。と答えても
大変だったね。と帰ってきました
し、私がその立場でもそのように答えます
そのママ友おかしいです

• 🐰

🐰

そうです私の娘の名前です😇💢あり得ないですよね🤯
    よくぶっ飛んだ事を言うのではじめは天然かと思っていましたが、最近は鬱陶しいので避けてます😂仲間をたくさん作りたいタイプなので、一緒に公園出かけても他のママ友見かけたら消えていなくなる謎な女です😂💢笑

• 12月22日