※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で排卵が遅れているため不安。不妊治療クリニック受診は早いか悩んでいます。様子を見るべきでしょうか。

受診のタイミングについて

現在妊活中です。
5周期目をリセットしたばかりなのですが、直近の2周期とも排卵が2週間ほど遅れておりその分生理周期も長くなってしまっています。

一度無排卵で生理が来ず、ホルモン注射とホルモン値の採血をしてもらいましたが異常なし、一般のクリニックのため採血をしても外部に出しているため結果が出るのに2週間かかります。早く結果を知りたいのと、結果待ちに時間がかかるのは勿体無いかなと思ってしまいます。

排卵が遅くなって来ているためホルモンバランスが崩れて来てるのかなと思い、不妊治療をしているクリニックを受診しようかと考え始めましたが、2周期だけたまたま排卵が遅れた可能性もあるかと思うとまだ様子見てた方がいいのかなと思ってしまい、中々予約の電話が出来ずにいます。

2周期排卵が遅れてるという理由だけで不妊治療を取り入れてるクリニックに行くのは早すぎますかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1周期遅れた時点で病院行きました!(2週間遅れ)
不妊専門ではなく、不妊治療もやってる産婦人科ですが…。
結局ホルモンには異常がなかったのですが、そのままほかの検査を並行しつつ薬で排卵誘発してのタイミング法をしています。
チャンスが減るのは嫌なので私はそうしましたが、状況によりけりかな〜と思います。
すくなくとも、病院側から煙たがられるということはないと思いますよ!🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    元々通ってた所はクチコミによると不妊治療もやってるようなことは書いてあったのですが、ホームページには載ってなくて💦
    一般的な婦人科とかでもとりあえず行ってみれば何かしらはしてくれそうですかね🤔

不妊専門になってしまうとやっぱりどこも予約がいっぱいで待つくらいならとりあえず通ってる所で見てもらった方がいいのかなって思ったりもしてきました😭

• 12月20日
ままり

妊活しようとした時点で、不妊治療やってる病院に行きました(* 'ᵕ' )☆
途中で転院して検査し直しだったり、治療法の違いだったりあると時間もお金も勿体ないので、病院変えるのは全然アリだと思います👍❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なんかあった時のことを考えると最初から専門の所に行ってた方がいいですよね😂

• 12月20日